今日は妹の話です。

妹の住んでいる街で
コロナ感染があったとの事。
このブログにも頻繁に登場している、
赤ちゃんと小学生の子供を心配して、
子供たち2人を引き連れて
一旦実家に帰省したようでした。

昨日
まだ実家にいるのかしら?
と妹に電話したら、
「2泊3日ですぐ家に戻ってきちゃった」
「だってやる事ないし、
 寒いし、居心地が…」
「なんだかんだ言っても
 自分の住んでる家が1番いい」
と自虐気味に話していましたねーあせる

実家に一番長い事
住んでいた妹でしたが、
自分の住みやすい環境を整えたら
そちらの方が居心地が良くなった
という事でした。
(ひとって新しい環境に
順応するものなのね)
と思った出来事でした。

それにしても
当初は2〜3週間くらい滞在予定
だったそうですが、
2泊3日とは!ニコニコ汗汗汗

孫の滞在を楽しみにしていた、
私のお父さんお母さんは
少し残念そうですねーあせる


Ako-ya