私がコドモの頃、
お父さんとお母さんは
よくケンカしてました。
お母さんが泣いたりした時、
私も2人の間に入って、
ケンカしないでぇ〜
と大泣きして仲裁に入ったり。
2人の争う姿は
見ていて聞いていて
本当に悲しかったです。

そうしていつしか、
私は2人の間に入り、
調整役みたいになりました。
これは無意識に
その役を買って出たもので
お父さんお母さんに
頼まれたわけではありません。

オトナになっても
その無意識の行動パターンが
染みついていたようで、
意見の食い違う上司の間に入る、
みたいな、
そういう行動をしては疲弊していました。
そしてごくごく最近まで私自身、
そんな無意識のパターンに
気が付いていませんでした。
今は気付いたらびっくりひらめき電球
お、そのパターンやっちゃってる?
って、意識するようになりました。


Ako_ya