K-POPの若者グループには詳しくない私ですが、一度江南地区をゆっくり歩いてみたいと思い、"K-POPstreet walking ツアー"に参加して来ました。

参加者は私ひとり&ガイドさん。

申し訳ないので最初に”K-POPに詳しくないんです”と予めお断りしたら、”実は私も!”と意外な答えが・・これで一安心!のんびり江南散策しましょう~って事になりました。ウインク

K-POP Streetにはこういったそれぞれの有名グループのフィギュアが並んでいます。

 

(ミニチュアの販売もありましたよ~)

 

 

 

狎鴎亭 ロデオ駅にはこんなのもあります。

 

 

 

 

JYPエンターテインメント (2PM等の事務所)

 

FNCエンターテインメント ( FTISLANDやCNBLUE等の事務所)

ここは出待ちの子達が沢山いましたよ~

 

RAIN(ピ)の個人事務所

 

SMエンターテインメント

( BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee 等の事務所)

正直、行ってもスターには会えなかったし(どうせ顔わからない)あまり興味もないのですが、ガイドさんと歩いた秋の江南は貴重な体験でした。

あまり観光情報がない地区ですが、魅力的な場所も沢山あるそうですよ~

 

事務所より、公園の運動器具に目が奪われる私・・

 

高級地区鳥山公園付近

この辺りは高級車ばかりです

 

一緒に行ったカフェやデパートも楽しかったラブラブラブラブ

 

今回江南を散策してみて、格差社会を垣間見た感じがしました。まるで東京を歩いている感じ。物価的には東京以上かも・・

発展して変わっていくソウルもいいけど、私はやっぱり下町的な部分も残しておいて欲しいなぁ~と思ったのは観光客の我儘でしょうか・・

ガイドさんの話によると江南地区も下町っぽい所の方がむしろ多いそうで、機会があったらその辺りも散策したいなぁ~と思いました。ニコ