《自己紹介》50代主婦

2人の息子は成人し、長男は2年前に結婚飛び出すハート


コロナ禍と子育て終了からの空の巣症候群・更年期が重なり、毎日何を楽しみに生きればいいのかわからなくなり、何もできない時期を経て、通常に戻ったものの、昨年末よりまた気持ちが低モード。


今はできることを粛々と。

無理せずに過ごす毎日です。

 


仕事から帰宅。


トイレに入ると、便座が冷たいびっくり

なんでーと思いながら、リモコンを押して水を流そうとするも流れないあせる



電池切れかな?と思って電池を変えてみるも、流れないえーん



おかしいなー去年の暮れに新しくしたばかりのトイレ壊れちゃったかな?と思いながら説明書を引っ張り出して、いろいろ試すも水は流れず…。



とりあえず、コーヒーでも飲もうと思ってリビングに行くと、照明がつかないし、ウォーターサーバーも電源が切れてる、コーヒーサーバーもスイッチが入らない…。


これはいよいよなんか変だなと思ったら、エアコンも床暖房もテレビもつかないし、電話もWi-Fiも反応しないことがわかったのです。



停電でもあったのかなと思って、ブレーカーを確認しても落ちてもなく…でも一応、全部オフにして入れ直したけど、やっぱりつかない。


2階や玄関などつくところもあって、なんだろうと思って、まずは東京ガスに電話しました。


うちは電気も東京ガス。


状況を話すとこちらに電話かけ直してくださいと何回か、対応先の番号を案内される…たらい回し…ショボーン


最終的に東京電力のパワーグリットの電話番号を教えてもらい、1〜2時間後に来てくれることになりました。



結果、経年劣化による電線のヒューズ切れ

電柱に登って作業して下さり、無事電気つきましたー。


日が暮れて、だんだん部屋の中が暗くなり、暖房もつかない中、なんとも不安な時間を過ごしました。


電気がないと、ほんと何もできなくて、改めて電気のありがたさを痛感した日となりました。


やれやれショボーン