アンパンマンと自己犠牲。そしてジャムおじさんの存在。 | 【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

自分らしい毎日を送れる、癒しとワクワクを追求する大人女子が主役のコミュニティ。

*「オンライン大人女子食堂〜大人になって友達へったなと感じる人集まれ!全国に友達つくろう!」スタート!!!
*あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」オープン♡

日本人が成長していく過程で一度は通る道。

 

そう、アンパンマン。

 

 

アンパンマンって、丸いからなのか、子供に人気ですよね。

でも、大人になって、いろんな視点で考えてみると、少し面白い。

 

image

------------------

こんにちは。

 


【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる】

「あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』」

代表の松村杏奈です

------------------

 

アンパンマンって、自己犠牲しているように見えるじゃないですか。

 

お友達が困っていたら、自分の顔であるあんぱんをちぎってあげる。

 

 

 

アンパンマンがなぜ、自分の体の一部である、顔(あんぱん)をあげてまで、

 

人助けができるのか。

 

 

 

それは顔を補充してくれるジャムおじさんの存在があるから。

あとばたこさん。

 

 

 

どんどん自分がすり減っても、ジャムおじさんたちが自分を満たしてくれる。

 

そんな信頼関係、存在があるからこそ、

アンパンマンは今日も自己犠牲を続けられる。

この言い方なんかウケるな(笑)

 

 

 

大人女子のみんなの中には、

自分を蔑ろにしてまで、人のことを気にかけてしまう、

 

と言う方が、少なくないのだと思うのだけど、

そんな大人女子のみんなに一つ質問をします。

 

 

 

あなたにとってのジャムおじさんは誰?

 

 

 

ジャムおじさんがいないのに、自己犠牲していないですか?

 

ジャムおじさんが自分だったとして、その自分も弱っているのに、

あんぱんを作って投げれる状況じゃないのに、自己犠牲を続けていませんか?

 

 

 

そう、この記事を読んで少しでも共感した大人女子!!!!

そう!そこのあなただよ♡

 

 

そうまでして、他人を気にかける必要はありません。

というか、順序が逆。

 

 

まずは自分のことを気にかけてあげて、それが十分に出来た。

ジャムおじさんポジションも十分にある。

それから人のことを気にかけましょう。

 

 

 

これは、私にとっての課題でもあるんだけどね。

 

自分のアンパンが十分でなかったり、補充経路がちゃんとしていないと、疲れちゃうんですよ。

 

 

疲れた状態で、満たされていない状態で、他人を気にかけたりするとどう言うことが起こるか。

 

 

「私ばっかり」

「私はこんなにやってるのに」

 

 

となぜか逆ギレ。(笑)

 

 

自分から始めたことなんだけど、逆ギレ。(笑)

 

 

で、逆ギレされた方もさ、なんで逆ギレされたのかよくわからんし、

逆ギレされても意味わからないし。

 

 

その場の雰囲気も悪くなるし、あなた自身の気分も良くない。

 

 

 

 

気づいちゃうと思うんだよ。

周囲に敏感になっているから。

 

気づいちゃうんだけど「それはちょっと置いておく」ってことをやってみませんか?

 

そして、私自身のことに集中してみよう。

 

 

それでもやっぱり気になっちゃう!

そんな時は、その事柄について、一言だけ声をかけてみよう。

 

 

 

 

何度も言うけれど、まずはこれ!

 

 

あなたにとってのジャムおじさんをまずはしっかり確立させよう!

 

 

 

 

 

 


月曜日の夜にだけあらわれる
まぼろしの食堂「大人女子食堂」
オープン!
あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」

 

 


一歩踏み出したいけど、その勇気が出ない
誰かに相談したい!

それ私に話してみませんか?

「セナカセッション」モニターさま募集中
👉詳細はこちらから👈残11名さま

 


 

LINE公式配信してます!

『大人女子食堂』

の最新情報などはこちらから!

ご登録はこちらからお願い致します。

毎日ワクワクするための
美味しい情報配信中!

↓↓↓
 

友だち追加