【42日目】Hello,CANCER!!!第3章@熊本〜私はなぜ死にたくないのか② | 【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

自分らしい毎日を送れる、癒しとワクワクを追求する大人女子が主役のコミュニティ。

*「オンライン大人女子食堂〜大人になって友達へったなと感じる人集まれ!全国に友達つくろう!」スタート!!!
*あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」オープン♡

これは私の小腸がん(卵巣転移、腹膜播種)、闘病日記です。

 

 

1話から読みたい方はこちらから↓

【1日目】Hello,CANCER!!!~癌さんこんにちは!

前回の記事はこちらです。↓

【40日目】Hello,CANCER!!!第3章@熊本〜私はなぜに死にたくないのか。①

 

------------------

こんにちは。

 

大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる

大人女子食堂 代表の松村杏奈です  @札幌

------------------

 

新しい治療方法を試すために九州に来ました。

約1ヶ月が経とうとしています。

 

 

今回の治療法は副作用がほとんどない。

 

 

治療は週に1回。

 

正直なところ、後6日間は暇。(笑)

時間が無限にある。

 

 

無限に時間がある1ヶ月を過ごす中で、今まであまり思わなかったことを感じる時間も増えた。

 

寂しさを感じたり、本当に治るのだろうか?と不安感が強くなることも多々あった。

 

 

いろんな人に相談して聞いてもらって、本や食事法とか考え方を教えてもらった。

 

 

そんな中で、ふと、私はこんなことを思った。

 

 

 

私はなんで死にたくないのだろうか。

 

 

 

そこを考えたことはなかった。

 

 

あったとしても、夫を残して死ねないとか、家族を悲しませるな、とかそれ程度。

 

 

でも、そんなのって表面的。

ぶっちゃけ嘘っぱちなんだよね。

 

 

 

 

私はただただ、死ぬのが怖いだけ。

 

 

 

 

ただそれだけ。

生ききたいとかじゃない。

死ぬのが怖いだけだったんだ。

 

 

死んだ後がどうなっているのかがわからないけれど、死ぬのが怖いだけだったんだなって。

 

 

最近それがわかった。

最近っていうか、ほんの2、3日前の話。

 

 

 

でもそれじゃあ、あまりにも私の生命さんに失礼だ。

 

今も一生懸命私を生かしてくれている、全ての存在に失礼だ。

 

真剣にそう思った。

 

 

 

だから私は考えた。

 

 

私が生きたい理由を…。

 

 

お風呂に入りながらね(笑)おかげで湯船に30分も浸かっていたよ。

 

 

 

でも案外、すんなり生きたい理由がいくつも浮かんできた。

 

 

①夫とまだまだこれからやりたいことがたくさんある

*世界一周

⇨これは夫とでなければならない。彼と世界を回ることに意味がある。

⇨そして、まだ見ぬ世界を私自身に見せてあげたい。

 

 

*夫と一緒に仕事をする

⇨私のビジネスに夫も参戦させたい。本気で思っている。

⇨私の情緒の安定剤になってもらわねば(笑)そんなに情緒不安定なのかよ(笑)

 

 

②大人女子食堂の発展。

*大人女子食堂を全国区にする

⇨日本全国の大人女子に一人残らず会いにいく。もれなく全員。

じゃないと!大人女子のみんながワクワクした世界!じゃないからね!!!

 

 

*大人女子の拠り所を早く届けたい

⇨助けを求めるのが下手くそな大人女子にこそ、大人女子食堂や仲間が必要だ。

⇨がんばり屋さんな大人女子は札幌以外にもいる。日本全国、世界にもいるよね。

 

 

*大人女子食堂の将来が見える

⇨私は第6感が優れているとかそういうわけではないのだけど、

大人女子食堂が法人化して、大きなビルのワンフロアを借りて、

大人女子を雇用して、みんなで大人女子がワクワクした世界を作っている姿が頭から離れない。

⇨そんな状況が画に浮かぶのに、やらない理由はないでしょ?

 

 

 

③私が私らしく生きる。

最後になったけど、私自身のことも思い浮かびましたので書きますね。

 

 

*我慢しない、私の気持ちや私自身を大切にする自分になる。

⇨今まで私は、我慢ばっかりしてきて、自分の気持ちを押し殺して、自分を虐待して生きてきた。そんなのもうやめる。自分が可哀想。

 

⇨今まで可哀想な生き方をさせてしまったから、これからはもっと楽しく、自由にイキイキと私ちゃんを生きさせたい。生きたい。

 

*私のこれからのテーマは「私を満たす」。

⇨正直なところ私は未だに「杏奈を満たす」ってことがどういうことなのか結論が出ていない。

⇨ということは、私を満たせていない、ということなのだろう。

⇨もっとみっちみちに自分を愛で満たしたい。そんなパワーアップした姿でまだ見ぬ大人女子を迎え入れたい。

 

 

 

結論。

私は生きるしか道がない。

 

 

 

これで、生涯を早々と終えるとか、ある?

 

 

私は死にたくないんじゃなくて、生きたいんだよ。

私のためにね。

 

 

ってことがわかった週末だったよ。

週末っていうか、日曜日の夜ね。(笑)

 

 

 

この写真2019年の夏の写真なんだよね。

もうそろそろ撮り直そうかな。

 

 

 

つづき

【43日目】Hello,CANCER!!!第3章@熊本〜蕁麻疹と救急車。

 

 


月曜日の夜にだけあらわれる
まぼろしの食堂「大人女子食堂」
オープン!

ただいま治療のため九州に滞在中!
福岡と鹿児島にて開催決定!
【福岡開催!】
やっぱり変わりたい!私の理想の自分になりたい女子必見!月曜日の大人女子食堂



【鹿児島開催!】
やっぱり変わりたい!私の理想の自分になりたい女子必見!月曜日の大人女子食堂


札幌でのリアル開催は
年明けからを予定しています。

熊本、佐賀、長崎、宮崎での開催も
検討しています!
気になる方はメッセージください♡

 

 

LINE公式配信してます!

『大人女子食堂』

の最新情報などはこちらから!

ご登録はこちらからお願い致します。

毎日ワクワクするための
美味しい情報配信中!

↓↓↓
 

友だち追加