【3日目】Hello,CANCER〜深夜の突然の腹痛。 | 【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

自分らしい毎日を送れる、癒しとワクワクを追求する大人女子が主役のコミュニティ。

*「オンライン大人女子食堂〜大人になって友達へったなと感じる人集まれ!全国に友達つくろう!」スタート!!!
*あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」オープン♡

1ヶ月前からの下腹部の違和感。

大きな病院での検査。

そして開腹手術。←今ココ

 

 

今までのお話はこちらから↓

1日目】Hello,CANCER!!!~癌さんこんにちは!

【2日目】Hello,CANCER〜予感の的中。

 

------------------

こんにちは。

 

大人女子の月曜日がワクワクする毎日をつくる

大人女子食堂「ミタスkitchen」代表の松村杏奈です。

------------------

 

入院する2日前の深夜、突然私に激痛とも言える、腹痛が襲った。

ただのはらいたではないことはわかっていたので、

本当にやばい時はかかりつけの病院に電話しようと思っていた。

 

 

でも、これががんばり屋さんな大人女子あるあるだと思うんだけど、

 

 

どれくらいの痛みで病院電話していいの?救急車呼んでいいの?

 

 

ってない?

 

 

私はその時、そうなって、結構、いやだいぶ、かなり痛いんだけど、

歩けはするし、救急車呼ぶの申し訳ない…みたいに思ってしまいまして。

 

 

結局救急車を呼ばずに入院までの2日間、痛みを堪えていました。

 

 

入院した日、事情を話して、早速痛み止めをもらって少し落ち着いたと思ったら…

 

 

発熱ー!!!!!

 

 

一気に39度くらいまで上がり、寒気までする始末。

 

 

インフル疑惑も浮上して、帰されるかも…ガクブル

もちろん次の日の手術は延期。とほほ。

血液検査の結果を待つことに。

 

 

 

次の日の午後、先生が病室に来て、こう一言。

 

先生A「今日、緊急的に手術した方が良いって話になっているので、飲食これからしないでくださいね。」

 

 

なんやと?緊急?

 

 

急いで母と夫に電話して、病院に来てもらいました。

 

 

 

結果を要約すると、白血球の値がその手の病気の人並みに上がっていて、

炎症を起こしているとのこと。

そして、前回MRIとかを取ったときから2週間で腫瘍が2cmも大きくなっているとのこと。

 

そして、今抱えている痛みは、相当な痛みのものだったということ。

 

 

結局、延期だった手術日は当日に行われることになり、先生から説明を受けました。

 

 

先生はよくないことも想定しているようで、

 

先生A「もし、腫瘍が子宮などにもくっついていて、取れない場合、子宮も取らなければいけない可能性も出てくるのですが、それについてはどうしますか?」

 

 

夫「はい、大丈夫です。」

食い気味で、私より先に返事をする(笑)

 

1秒後

私「仕方ないですよね、はい、良いです。」

 

 

そうしてその後、手術室に向かうのでした。

 

 

つづく。

【4日目】Hello,CANCER〜私の本音。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました!

『大人女子食堂』

の最新情報はこちらから!

ご登録はこちらからお願い致します。

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

2020年1月1日からメルマガスタートしますー!!!

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓