大人女子の婦人科検診のすすめ。 | 【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

自分らしい毎日を送れる、癒しとワクワクを追求する大人女子が主役のコミュニティ。

*「オンライン大人女子食堂〜大人になって友達へったなと感じる人集まれ!全国に友達つくろう!」スタート!!!
*あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」オープン♡

先週から、婦人科系の病気で入院しているのですが、

この1週間、いろんな人がお見舞いに来てくれて、

幸い暇をすることがなくてとてもありがたいなと感じている今日この頃。

 

 

思ったのは、私は人に恵まれているな、ということ。

 

------------------

こんにちは。

 

大人女子の月曜日がワクワクする毎日をつくる

大人女子食堂「ミタスkitchen」代表の松村杏奈です。

------------------

 

いろんな人がお見舞いに来てくれて、

お見舞いのお菓子やら本やらを私の好みを考えて持ってきてくれる。

 

 

こんなに有難いことってないんじゃないかなって。

 

 

私は周りの人に恵まれて今日も生きています!

 

 

皆さんありがとう!

 

 

 

そして、ここからは少し真面目な話。

 

 

大人女子のみんな、婦人科検診に行きましょう!!!

 

 

私は12歳で初めて生理が来た時から、

生理痛が重くて重くて、何度も学校を休みました。

保健室にも何度も通ったし、痛さのあまり、倒れたこともしばしば。

 

 

だから中学生の頃からピルを飲んでいました。

だから定期的に婦人科に通っていました。

 

 

だから私にとって、婦人科に行くことなんて

眼科で視力を測ることくらい容易いことなんだけど、

他の女性にとってはそうではない、

婦人科の門をくぐることさえも足踏みしてしまう人の方が多いことが

今回入院して看護師さんと話している時に判明した。

 

 

婦人科に行くって、やっぱり気が進まないかもしれない、

でも、行って欲しいです。

 

 

私は定期的に癌検診とかしていたけれど、こうやって病気が見つかったのですよ。

 

 

それも、子宮内膜症の治療のために定期的に通っていた時の診察で気がついたこと。

 

 

その定期通院がなければ、初期で病気が見つかることはなかったと思います。

 

 

今回私の病気が見つかったのは、下腹部のちょっとした違和感、から。

本当に見過ごしそうなほど些細な違和感で、

放っとこうと思えば放っとける様な違和感。

 

 

けど、検診とか通院があったから、見過ごさずにすみました。。

 

 

大人女子世代は、自分のことも自分以外の周りのことも

一生懸命に毎日過ごしている人が多いと思うのです。

 

 

だからこそ、自分の体は大事にして欲しい。

 

 

自分の体は資本だと良く言うけれど、本当にそうだからね。

 

 

あなたが元気じゃなかったら、あなたの周りの人も嬉しくないから。

 

 

婦人科のこととか、病気のこととか、体のこととか悩んでるとか、

どの病院選んだらいいかわからないとか、そう言う疑問があれば私に連絡ください!

相談してください!

私が答えられることがあればなんでも答えますので!

 

 

ちょっとした不調をあなたがそのままにしておくことの方が私は心配だよ。

 

 

ちょっと聞きたいことがあるよーとかなんでもいいので、

もしある人は下の↓LINEから連絡してくださいね!

 

 

 

 

LINE@はじめました!

『大人女子食堂』

の最新情報はこちらから!

ご登録はこちらからお願い致します。

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓