50代のゆりです♡
オトナ女子のお悩みを
私の観点で回答しています。

同じように悩んでいる方の
解決のヒントになったら嬉しいです。


【今日のお悩み】

なぜか
夫の同僚や知人のお家に
お邪魔する時に限ってなんですが
手土産を受け取ってもらえません。

私にとっては誰かのお家に行く時に
手土産を持っていくことは
普通というか当たり前の感覚です。
逆の場合はフツーに受け取ります。

正直、手土産なんて形式的なもので
深い意味もないと思うし
今までの自分の人間関係で
拒否されたことがないので
私個人を拒否してる?とも思えて
腹ただしくも悲しくも感じます。

夫はそのまま手土産を持って
帰ってる私を見ても知らんぷりで
お前の同僚だろー!と怒りが湧いてきます。

夫の人間関係のみに起こるので
なんか意味があるのか?
なにが起こっているのか知りたいです。





【ゆりの答え】

旦那さんの
人間関係に限って拒否されることが
起きるんですね(笑)

まっ、旦那さんの人間関係なので
正直、関わらなけれぱ
問題ないっちゃないですよね😅

ただ、なにが起きているのか?
知りたいということなので

ゆりの観点で1つあげるなら、

過去に旦那さんの人間関係から拒否されたり
不快な思いをさせられたことはありませんか。

そこで
私は旦那さんの人間関係から拒否されるという
思い込み、観念ができて、
その通りのできごとを
見せてくれているのかなと思いました。

仮にそうだとしてという前提で話すと
ゆりからの助言は
そのセルフイメージを変えることから
始めるといいと思います。

なんの遠慮もいらないので
自分がしっくりくるセルフイメージを
想像してみてください。

そして
その自分に見合う行動をしていってください。
誰の許可も遠慮もいりません。
自分が喜ぶセルフイメージに
ワープしちゃってください。

以上となります。


この回答が全てではありません。
解決のヒントの1つとして
取り入れて頂ければと思います。




最後までご覧くださり
ありがとうございました🎀