CAMPFIREのクラウドファンディング、コンビニ払い(ローソン)でのご支援の方法 | 大人の時間割®︎

大人の時間割®︎

見やすい、軽い、誰でも簡単に管理できる、
今までのスケジュール帳のいいとこどりをした「大人の時間割帳」です。
オンラインストア「うさぎの便利グッズ屋」で販売中です(’▽’*)ノ

 

クラウドファンディングを始めるにあたり、6年前のクラウドファンディング時に友人から
「支援の支払い方法がわからない」
「現金で払いたい」
などとの相談があったので、今回他にも知りたい方がいらっしゃるかと思い、先日、自在手帳さんのクラウドファンディングで支援した時の手順をスクショしました。


CAMPFIREでの支払い方法はたくさんあります。

■決済方法
クレジットカード
コンビニ払い
銀行振込(Pay-easy払い)
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
ドコモ払い
FamiPay
Paypal
楽天ペイ
PayPay決済
au PAY

この中で、通販にあまり慣れていない方にとって一番簡単なのは、コンビニ払いでローソンにすることかなと思います。

 

 

順番にご説明します。

 

まず支援したいコース(先行予約のコース)を選んで

このリターンを選択するを押します。

 

下のように、お支払い内容の画面になります。

お申込みのコースの金額が出ます。

(上乗せ支援はこちらの画面の時に入力します)

 

その下がお支払い方法です。

コンビニ」を選びます。

 

 

コンビニの選択肢から「ローソン」を選びます。

 

 

お届け先や備考欄を入力します。

応援のコメントも書きます。

 

次に内容確認画面になります。



 

スクロールします↓

決済金額のところを見ていただくと、

お申込みの金額(支援額)

CAMPFIRE手数料

合計の支払額

が出てきます。

 

備考欄のメッセージや応援コメントも確認して

「この内容で支援」をクリックします。

 

 

すると下のように、支援のお礼画面に移ります↓

スクロールすると、お支払いについての部分になり

【お客様番号】14桁

【確認番号】4桁

が表示されます。

 

一応これはスクショしておいた方がいいです。

同じものがメールで届くそうですが、私は届かなかったので(迷惑メール扱いになった?)スクショを見て振込できました。

 

どっちもなかった場合、マイページから見られるんですけど、一時的にスクショを撮っておいた方が簡単です。

 

 

スマホを持ってローソンに行きます。

Loppi(ロッピー)を操作します。

 

 

ロッピーのトップ画面に、左から、

各種番号をお持ちの方」「Loppi専用コードをお持ちの方」「各種サービス」

とありますので、

各種番号をお持ちの方

を押します。

番号を持っていますからね。

 

 

次の画面は「番号検索」となっています。

ここで先ほどの14桁の番号を入力します。

 

 

次の画面は「コンビニ払い(PG)」となっています。

 

 

数字キーだけ出てきて

「確認番号(数字4桁)を入力してください」と出てくるのでわかりやすいです。

先ほどの4桁の番号を入力します。

そして「次へ」を押します。

 

 

すると

あなたのお名前

支払金額

が出てきますので、合っていれば「次へ」を押します。

 

 

するとロッピーから、白いレシートみたいな長い紙が出てきます。

それを持ってレジに行きます。

ロッピーは現金払いしかできないのでご注意ください。

 

 

レジで、現金でお金を払うと、イベントのチケットみたいな長い紙がもらえます。

それが「取扱明細兼受領書」で、領収書になります。

 

追加で何かお金がかかるということもなかったです。

 

**********************************************

 

すごく簡単にまとめると、

 

★支援した時の番号をスクショ

★ローソンのロッピーで左の「各種番号をお持ちの方」を選ぶ

★14桁の番号→4桁の番号の順に入力

 

それで白い紙をレジに持って行って、お金を払えば完了です。

 

**********************************************

 

CAMPFIRE自体には領収書がないみたいなので、領収書がほしい方はこの方法がいいと思います。

 

 

5月15日(水)朝7:00~6月28日(金)23:59まで

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて

新作の1年で1冊の「大人の時間割ダイアリー」の先行予約が開催されます。

 

月曜始まり・日曜始まり・曜日なしがあります。

ざっくりバーチカルに使える日曜始まりはとってもめずらしいです。

 

大人の時間割は、ざっくりバーチカル手帳というわけではなく、自由に使える手帳です。

ガントチャートにも、家族の予定にも、項目分けにも、いろんな使い方ができます。

 

 

クラウドファンディングはこちらです

 

6月28日(金)まで先行予約受付中です。

応援よろしくお願いいたします。