【先行予約】新作の手帳の巾着・巾着リュックの予約販売をしました | 大人の時間割®︎

大人の時間割®︎

見やすい、軽い、誰でも簡単に管理できる、
今までのスケジュール帳のいいとこどりをした「大人の時間割帳」です。
オンラインストア「うさぎの便利グッズ屋」で販売中です(’▽’*)ノ

文房具が好きな方のための手帳の巾着、脱いだ上着が入れられる巾着リュックの先行予約をします

 

日時 11月26日(日)21時00分~11月28日(火)23時59分
場所 うさぎの便利グッズ屋オンラインストア
手帳バッグのナチュラルの再販もします。

 

 

<1.脱いだ上着が入れられる巾着リュックの先行予約をします>

外は寒いけれどお店の中は暑い冬、コートを手に持ってお店を見ていると商品に引っ掛けそうで気を遣いませんか?
兎原は暑がりなので、コートの下は薄着で出かけるようにしていて、脱いだコートを入れるカバンがほしいなと思っていました。
買ったものを手に持っているから、できたら背負いたい。

 

お子さん連れの方も、お店でお子さんたちが上着を脱いだら、小さな上着でも何枚も持つとかさばりますよね。

エコバッグも背負えるものもあったら便利そう。


最近グッズ作りにはまって、いろいろ見ている時に、今回のエコバッグ兼リュックになる、クルリトデイリーリュックバッグを見つけました。
フェミニンな服でも使えそうなリュックとか、大人でも使えるいい感じのうさみみリュックとか、そういったかわいい系のリュックがないかな~とも思っていたんですよね。



クルリトデイリーリュックバッグは、この持ち手がリボンみたいになるところがデザインのアクセントですよね。
しかも持ち手があることで、重い物を入れた時は手持ちにできるし、たとえばお弁当みたいに背負いづらい形状のものを入れた時も手に持てるので便利です。
リボンとかいやな人は、この持ち手は巾着の中にしまえます。でもエコバッグとして手に持つ時にリュックの細い肩ひもはしまえません。

このエコバッグは市販品なので品質も間違いないです。
私が言うのもなんですが、安く使いたい方は、雑貨屋さんなどで無地のものを買うことができます。
無地だとエコバッグ風なのですが、ロゴが入ることでリュック風になって雰囲気が変わります。



I love stationery and notebooks
文房具と手帳が大好きと書いてありますので、文房具や手帳のイベントやオフ会に行く時にもいいですね。

私も自分の分の無地を1個買えば済むからそうしようかなと思ったのですが、やっぱり手間をかけても気に入ったものがほしいと思ったので、今回ロゴ入りを作ることにしました。
印刷屋さんのおかげでイメージどおりのおしゃれなリュックができました。


ちょっと残念なのは、今回ブラックが手に入らなかったことです。入荷未定だと言われました。
ネイビーも少ししか手に入りませんでした。カーキとレッドとブルーは追加できます。
確定申告が終わる3月までは予定が詰まっているので、それが終わって入荷していたら再販したいなと思っています。
その時は定価になる予定です。



ちょっと工夫したのは、ネイビーはライトグレーの印刷にして、カーキとレッドとブルーはホワイトの印刷にしたことです。
ネイビーはコントラストが強いホワイトよりも、ライトグレーの方が大人っぽい。
レッドとブルーははっきりしたほうが爽やかでいい。
カーキは、結構明るめのモスグリーンで、どっちも合うのですが、グレーだとちょっと色が似ているので、せっかくロゴを入れるので少し存在感が増すようにホワイトにしました。


お洗濯もできて、折りたたんでコンパクトにもできます。
リュック型のエコバッグはめずらしいので、気に入っていただけるとうれしいです。

 

↓巾着リュックはこちらです

 

 

<2.文房具が好きな方のための手帳の巾着の先行予約をします>

 

巾着は、私はもともと巾着が好きで、手帳を守れる巾着を作りたいな~と思っていたんです。
巾着は薄いからいいんですよね。
イベントで泊りがけで出かける時も、荷物を整理するのに巾着を使っています。
巾着は、ひもで絞れるだけでなく、ぎりぎりサイズのものを入れた時に上を少し折って封筒みたいな感じで使えるところもいいんですよね。
大きいのも小さいのも、なんぼあってもいいですからね~。
大きいのは着替えが入るし、小さいのは充電器を入れたりサプリメントとかの小物を入れられます。


案外かっちりした形の決まっているポーチよりも、ちょっとした袋感覚で、手持ちの中からサイズが合う巾着を探して使うことが多いです。
中が見えないものに入れるとどこに入れたかわかりづらいんですよね。
その点巾着は触ったら、充電器を入れたのか、サプリメントを入れたのか、すぐわかります。
お片づけが苦手な人には、一番探しやすいのは透明ポーチですが、巾着にも、柔らかいからカバンの中でかさばらなくてしまう順番を気にしなくていいという長所があって整理しやすいです。



前回手帳の市でMサイズとLサイズのナチュラル色を持って行って好評だったので、今回は色を増やして、さらにSSサイズも作りました。

 

 

MサイズはA5サイズの封筒くらいの大きさです。

A5の手帳や本は、厚さ2cmくらいまで入ります。

 


 

他にもバイブルサイズやミニ6穴の手帳などを入れるのにもいいですね。

手帳カバーにかすり傷がつかないように、巾着で保護するのもいいと思います。

 

 

 

LサイズはA4サイズの封筒くらいの大きさです。

 

 

 

A5サイズにカバーをかけたものでも複数入ります。

B5サイズのノートならひもを絞れます。

大きいcoppiaにもちょうどいいサイズです。

 

 

 

 

今回からSSサイズも登場します。

 


 

全部同じロゴは
・手帳を整理できるのに使える
・文房具好きや手帳好きをアピールできる

・入れるものが指定されていない

という良さがあります。

 

大人の時間割も、枠があることで程よい制約がありつつも、どこに何を書くかが指定されていなくて、自由度が高いです。

この巾着も、色分けされていてそれに合ったものを入れつつ、イラストで何を入れるか指定されていないので、自由度が高くなっています。


私は何か入れたいものがあって、手持ちの中から合うサイズの巾着やポーチを探して使っています。

色がいくつもあることで、何色に何を入れるか考えられますね。

見えてもいいものは薄い色、あまり見えてほしくないものは濃い色とか。

 

お持ちのシステム手帳の表紙とコーディネートしてもいいですね。
老若男女問わずみんなみんなで使えるカラーバリエーションになっています。



初回は割引価格にしたかったのでセット販売にします。

ほしい色が決まっている人も、迷って決まらない人もいるかなと思ったので、同色セットと、ランダムセットを作りました。

 

同色セットは3種類です。SSサイズがこの3色のみだからです。

 


 

ガチャガチャ感覚で楽しめるランダムセットも作りました。

全ての色の中から、各サイズ1枚を選んでお送りします。

 


 

そして自分が「これだけは要らない」と思うものが出たらいやで、ランダムなものを買うのが苦手なので、そこに配慮したランダムセットも作りました。

 

 

透け感が多めのナチュラルが入っていない、ナチュラル以外セット。

 


 

落ち着いた色だけほしい方向けの、レッド以外セット。

 

一応、

①単色セットを買った人

②セットを複数買った人

③1セット買った人の中から早い時間に買った人

から順番に組んでいって、皆さまに楽しんでいただけるようなるべく偏らないようにしていくつもりです。

いろいろ入るようにしたいと思っていますが、うまくセットが組めなかったら申し訳ございません。


再販する時は、定価販売で、1枚ずつばら売りにします。
今回ランダムセットを買って、足りないものを買い足すのもいいのではと思います。

 

手帳の巾着のページはこちら

 

 

<3.手帳バッグの再販をします>

 

 

手帳バッグはナチュラルのみ一緒に再販します。

 

 

ブラックは手に入りませんでした。メーカーさんへの入荷が来年になるみたいです。

前回ブラックが少ししか手に入らなくてぜんぶ販売しました。私もロゴ入りがほしいので、メーカーさんに入荷したら再販します。

 

12月のイベント出展、1月の福袋イベント、2月~3月の確定申告と予定が詰まっているので、巾着リュック・手帳の巾着・手帳バッグの再販はその後になると思います。

 

巾着リュックと手帳の巾着はお安くなっていますので、この機会にいかがでしょうか?

 

先行予約でお買い物をされた方で、Twitterで大人の時間割アカウントをフォローしてくださっている方にお得なプレゼント企画を次のブログで書きますのでそちらも合わせてごらんくださいませ。