台風1号の影響で、朝から雨が降り続いてる

気圧の関係か・・・

体調も今イチか

 

でもそんなことは言ってられない状況になってしまった

一昨日の深夜に届いたLineで私の状況が大きく変わってしまったのよ

 

それはね、

「さっき、脳梗塞で緊急入院したから、迷惑かけるかも・・・」と、

倒れた本人からのLine。

 

何?なに、なに?

 

えぇ~どしたぁ~

Lineをくれた本人は、

今、私が仕事でほぼ一緒に行動している相棒の10歳も若い男性スタッフ

10歳も私より若いのに、

そんなことがあるなんてね

 

自分で救急車を呼んで病院に行ったんですって

 

それが、その後が凄い!

確かに病院に担ぎ込まれてからは、

左半身にしびれや言葉がうまくしゃべれなくなったり

一時容態が悪くなったようなんだけど、

早期に治療を受けたことがよかったのか

時間とともに回復し、

翌々日には

私に電話をかけて来て、

「どう? ちゃんと喋れてるでしょ 歩くこともできますよ」って。

若い部下に会社からパソコンを持ってこさせて

パソコンやLineを通して、あれやこれや指示も出してる。

 

「もう 仕事の事はいいから」と言っても

聞き入れず、

まるで〝入院ハイ〟なんて言葉があるかどうかわからないけど、

 

まぁ、大変なことにならずによかったって思います。

 

私は彼が抜けた分、お手伝いしないとね。

やりますとも!

 

「こんな時こそ、チーム一丸になって頑張ろう!

自分に限界を作るな~」なんて偉そうに言ってみたものの笑

こんなセリフ、イマドキの子には響かんよね~ww

チョット違ってたわ・・・(;^ω^)

それに私、若くないんだわ~やっぱり疲れてる~って実感するのよね

 

人生、ホント何があるかわからない

色んな事が日々ありながら・・・

あり過ぎでしょって思うけど

 

仕事が終わって、夜の特急で気持ちをリセットし、

家についてからは、夜風を感じてレモンハイを飲む。

これがたまらなくよい!

そして一日が終わる

 

今日とおなじ明日が来るとは限らないのだから

今のこの時間を愉しみたいよね

 

人生はいつもある日突然に・・・なのよね。

 

 

 

シャロンちゃん、窓からお友達を呼んでます。