気持のよい土曜の朝です。

今週はずっとゆったり過ごせました。

 

実は先週土曜からウイルス性の胃腸炎にかかってしまい、

二日間大変でした。

理由はわかっています。

働きすぎ~遊びすぎ笑

 

4月は忙しかった

仕事だけじゃなくてプライベートも

スケジュールノートがびっしり

 

3日連続で地方に取材に行き

戻っては原稿書いて、翌朝また取材へ

若いスタッフと深夜までカラオケやったり

同窓会2件の梯子参加したり

屋形船にも乗ったわ

 

うん うん 全然平気!

まだまだ私は若いわ~なんて自信もったり

娘からは「まるで女子大生みたいだね」と皮肉ともとれる

お褒めの言葉?

 

そんなことしてたら、

倒れました~

 

6年前、東京に戻ってきた時

「これからはゆっくりのんびりやっていくわ」

なんて思っていたけど、引っ越しを機に

思わぬ展開になり・・・

人生最後から二番目の仕事だと再スタートしたんだっけ。

どんどん拍車がかかり

現役時代並みに動いていた

 

で、反省したかと思いきや?

いやいや

今回数日寝込んでいて気が付いたんだけど、

「私は3日動かなかったら死んじゃうわ」ってことですかね笑

じっとしてられない性分なんですね

動いていれば、何の根拠もないけれど、

一番安心というか・・・心地よいのでしょうね

 

ただ、持続可能な活動をしなければいけませんね。

SDGsの時代なんですから。

身体だって同じですよね。

 

数日(実際には1日半)寝込んでいる間、

シャロンは健気に、ずっと私の頭の上から見ているんです。

眼を開けると、真上にシャロンの顔

 

シャロン、わかるんだぁ

「だいじょうぶでしゅかぁ~にゃん」ってね。

そのたびに、手を握って

「だいじょうぶだよ」って。

 

シャロンは日々人間化していく。

 

シャロンとは8年の付き合いになる。

ある意味60歳から激動の8年間、ずっと一緒にいてくれたもんね

激動といえばずっとそうかもしれないけど

私の話しがわかるようで

真剣な相談をすると、

耳を立ててじっと聞いているもの。

 

さてさて、4月は私にとっては記念すべき月。

東京の生活をスタートさせたのは6年前の4月だったわ。

 

毎年、色んな気持ちで桜を見上げていたな。

今年の桜は満開の最高の日は、ベットの中で。

翌日気が付いたら強風に花びらを飛ばされて

美しい一日限りの桜を見損なってしまった。

でも来年もあるさ

もう木々たちは、新緑の季節の準備を始めてる。

 

シャロン、これからもずっと一緒にいようね。

 

 

今月、何回も取材に行った大洗海岸

 

 

ママが元気になった途端、ずっと寝てるシャロンなのです

 

では、今日も一日ご機嫌に過ごしましょうね💛