気持だけが忙しく、

何かに追われているような日々。

誰も追いかけてはいないのに笑

 

これじゃいけません!

少しだけ落ちついて自分の生活を見直さねばね

(お財布・スマホ紛失事件からの教訓)

 

さぁて、

仕事以外にやることは?

部屋の断捨離しながらのお片付け

これ、大好きな作業です

できるだけ引き出しや棚に隙間を作るためにお片付けします

 

隙間ができると、良いコトがいっぱいだ~と思いこませる、自分に。

探し物がすぐ見つかるしね

それだけじゃないわ

隙間を空けておくと、

そこに必ず

自分が必要とする新しいものが訪れる

 

引っ越しの度にモノとお別れしながら

今までやって来たけれど、

本当に必要なものだけの暮らしに近づいている

モノは自分の暮らし方に合わせて取り入れていけばいい

人との付き合いも・・・そういうものかもしれないしね

 

ぎゅうぎゅう詰めにはしない

ぎゅうぎゅう詰めの場所は

何も入らないからね

いっぱいいっぱいになって

大事なものを見失ってしまう

 

それって部屋の片づけだけに限らないような気がする

お出かけ用マイバックの中身も同じね

あれやこれや詰め込む必要ってある?

今、小さなバックひとつでお出かけできないか?訓練中なの

いかにミニマムにできるか?

それと・・・

自分の時間や自分自身の心の中にもちゃんと遊び空間を

作っておかないとね

 

スマホや財布の紛失が教えてくれたもの

痛い教訓から目を覚まし・・・

 

さてと、、、お陽様を浴びたいわ

なによりものリラックスタイムですからね

いつものお散歩コースへ

 

えッ

サクラが咲いてる?

護国寺です。

 

 

 

 

サクラ?じゃないよね

何?この花

一足早い桜?

早速googleレンズで調べたら、

やっぱり桜だって

でも、東京の桜宣言は靖国神社の桜だから、

スタート前のフライング?

気の早い桜たちに出会えて嬉しいわ

 

春なんだ! 💛

 

昨日は、観葉植物屋さんに、うちにある観葉植物の写真を持って行って、

この子達に合う土は何か?と相談に行きました。

植え替えが必要な子たちがいくつかありましたから。

ついでに鉢もいくつか買い替えて・・・

 

 

新入りのこの子達も、どんどん大きくなっていきますね

春のお陽様は凄いですね

 

そうそう

最近見つけた優れモノ 備前玉

 

 

笠間のギャラリーで見つけたものです。

この説明書きに書かれているような効果をもたらしますが、

私が感動したのは、

白湯の味です。

お水(適当だけど1L位)を入れたやかんに1玉入れて沸騰させると

白湯の味がものすごく美味しいデス。

お茶とかではわかりませんが、白湯です。

白湯は間違いなく違います!

 

今、散歩の途中で買ったベンジャミンが届いたところ。

ご近所の花屋のご主人が届けてくれました。

 

春の一日をお陽様を浴びたり、観葉植物の手入れをしたりで、

ひとりで遊ぶのも

なかなかよいものですね~

 

あ、それと~

食事改善も致しているところ~笑

過去最大体重からの脱却を試みておりますぅ

成功したら、アップしますね💛

 

シャロンが横で

「ねぇねぇ・・・」となにやら要求してます。

 

ではではごきげんよう!💛