今朝は谷村新司さんの曲を・・・

朝なのでピアノ曲にしたものを聴きながら。

 

やや同世代、少しお兄さんだけれど

同じ時代を生きる中で

谷村さんの曲で

どんだけ励まされたり

温か~い涙を流したことか

ご冥福を祈ります。

 

 

 

人は永遠に生きられないのだと言う事を

改めて感じてる朝です。

限りある時間の中で

それも、そう多くは残っていない時間の中で

自分は何をするのだろうかと

 

 

昨日、KIMIKOさんの原稿を書いていたんだけど、

資料として借りた著書に

こんなことが書いてあった

 

目線を2センチ上げる効果

 

目的がわからない。もしくは迷っている時。

そんな時は、心の目線を2センチ上げる

例えば、買い物は値段で判断しない

本当に欲しい機能を備えた商品を選ぶ

 

不思議なことだけど、目線を上げた部分だけ、必要な経験をすることになる

達成するためにやらねばならないことや、へこたれない精神力をつけるために外せない「体験」をさせられることになる。

 

この表現は凄くわかりやすいなと思った。

ホント、その通りよね。

ドっコラショって大変な選択をすれば、

それなりの大変な経験が伴う

でもその経験が次のステージに押し上げてくれる

 

歳を経ると、十分やってきたから、もういいでしょうって思うコトもある。

そう思う時は休めばいい

誰の人生でもなく自分の人生なのだから、

遠慮なんていらないわ

 

でも、迷ったら・・・

2センチだけ目線を上げてみようかと思った。

ちょっと大変だけど、

また違う世界があることを

忘れないようにしたいなって思った。

 

そうそう

リリーさんのロックライブ、すごかったなぁ

りりぃさんのこと、ツキヒヨリに書いているから見てね

50代のメジャーデビューってすごいよねぇ

 

今、60代なんて・・・信じられない

誰が決めたの?

年齢って何?

 

 

つい最近、還暦祝いにポールダンスを披露した友達も

そうだけど、

全く年齢とは無関係に生きてる

共通するのは

みんな美しいということ

それなりの年齢になると

美しさは着飾ろうが高級エステに行こうが、

ブランド持とうが

美しさは創ることができなくなる

生き方からにじみ出る美しさにはかなわない。

女って凄いのよね~

 

 

 

こんな呑気な女の子もいるのよ

それはそれでいいわよね~

 

今日、何もすることないのでしゅ・・・

ゴハン食べたし・・・

 

はぁ~?

なんでしゅか~

 

 

 

ではでは

今日もご機嫌な一日でありますように。。。。