少しだけ春を感じる祝日の朝です。

 

 

 

この観葉植物の枝の先に葉が付きましたのよ

大きく見えるけど、3㎝くらいなの

この木は8年位前100円ショップで買ってきたもの

凄くない?

今では1メートル40㎝くらいに大きくなってくれました

でもね、この冬の寒さで元気がなくなり

病気になってしまったみたい

ほとんどの葉を切り落とすしかなくて

捨てるしかないかな…と。

でもよくよく見ると、枝の先から小ちゃい芽が見えたっ

もしかしたら育つかも、と毎日声がけしていたら

ほら

こんな葉になりました。

 

凄いよね

植物のチカラって

不格好なんだけど

必死で命を繋いでる

 

今週は

火曜水曜と箱根で女子3人のお泊り会でした。

いつもは4人なのだけど、今回は3人。

毎回、ホテルまでそれぞれ自由に集まるってわけ

なので

私は朝早く出て岡田美術館に向かいました。

 

 

ここは入館する時にスマホもカメラも預けなければならないので、

写真が撮れません。

入館料も2,800円とお高め

でも期待は裏切りませんよ

素晴らしい内容で

時間があれば

一日ゆっくり過ごせるでしょう。

 

庭園内には風情のあるお蕎麦屋でゆっくり

一人旅気分を満喫

※でもね、シニアのご夫婦みるといいなぁと

思うのよね 

 

 

実はここまで来るのに大変だったの

新宿からロマンスカーに乗ればよいものを

急行に乗ったため、着いた終着駅は小田原ではない!

ふたたび戻って急行に乗り直し小田原へ

そのために1時間はロスタイム

まして最初から箱根湯本に向かえばよいものを・・・

本当に無計画だから

そのあともバスの乗り間違えやタクシーの

アクシデントやら

こんなに裏目裏目に出てしまうことってあるのねっ

と思うほど

ホテルにつくまで

笑っちゃうくらい色々あって

その話をするだけで1時間はかかってしまいそうだから

今回は省略 笑

(でも一つだけ聞いて。ホテル近くのバス停からタクシーを呼んだの。

そのタクシーの運転手さんが言うには

「僕は全く道がわからないからナビして」と。

「えぇっ ワタシだって初めて来たのよ ここにはっ」って。

ワンメーターのはずが20分位の時間がかかって到着)

 

やっとホテルに着いてからは

もうおしゃべりが止まらな~い

まるで中学生の修学旅行

枕投げまではやらないけれど

シーツのつけ方が上手いとか下手だとか

「子供じゃないんだからっ!」って

笑い過ぎ!

はしゃぎまくりで夜が更けていきました。

あ、あと飲みまくりね笑笑

温泉にもしっかり3回入って

満足満足

 

翌日は

念願の海賊船に乗船。

よくサスペンスに出てくるでしょ

それに乗ってみたくて

 

富士山がくっきりみえる晴天に恵まれたけど

寒かったぁ

帰りは

もう一人の女子が付き合ってくれたので

行きのような間違いはなく無事に帰宅できました

 

さて 今日は色々やらなければならないことや

ZOOMミーティングもありで

 

ご機嫌に過ごしましょう

Have a NiceDay💛