朝から2軒のカフェをはしごしてる

土曜の朝

 

1軒目はモーニング

2件目はじっくりコーヒーだけを

それも一人でね

 

こんな贅沢な朝は珍しい

普通1軒だけでしょう

 

でもね

気持がずっと落ち着かず焦りまくり

どうしよう

そうしよう状態なのよ

 

今週出版社に提出した書籍の企画書が

全く通らず

再度の提出が来週末

 

この企画、かなり練り上げた自信満々だったのだけれど

たくさんのダメ出しとその理由を指摘くださったおかげで、

はっと目覚めた!

 

やっぱりね~

自身アリと言っても

ここ突かれるとちょっとつらいよな~

って思てると

やっぱりズバリ

そこだものね

 

過去のキャリアなんて全く役に立たないわけよ

それはどんな人でも同じ

今、目の前にあるものが

今、価値あるかないかだけのこと

 

 

そんなわけで

デスクのパソコンの前にいても何も浮かばないので

カフェモーニングへ

それでも

落ち着かず

次のカフェでコーヒーを飲むという流れになったわけです

お腹はコーヒーでタプタプ

頭はかすかす

気持ちはざわざわ

 

 

休み明けの月曜日は

私が主催するフリーランスの人達との交流パーティもあるし

ハラハラドキドキ

どないするんねん

って感じ

 

いくつかの書籍の企画は持ってるけど

新たなものは、今からじゃ組み立て直しは厳しすぎる

 

そんなわけで

カフェ行ったり

自転車乗ったり

ヨガやったり

こうしてブログ書いたりしてる

そして

 

 

 

シャロン?

 

シャロンはヨガする隣で寝る体制に入りかけてる笑

「うるしゃいのですけど」って呑気なものだわ

 

 

今日から孫たちは沖縄へ

昨日の夜

孫娘が

「パパの出張のお土産、おばあちゃまに持って行って」

とパパに言われたから持ってきたよ~

 

 

一人で持ってきてくれたの

おまけにどら焼きも入ってるわ

「明日から沖縄だからね 大丈夫?」って

優しいのよねぇ

 

ドア開けた瞬間、

どこのお姉さん?って驚いたの

数日前にあったばかりなのに

このくらいの年齢の子はある日突然成長するものなのね

私の頭の中には

まだ幼い小さな子なんだけど

時々驚くくらい大人になってる

 

せっかく持ってきてくれたのだからと、

沖縄のお小遣いでもあげようと

お財布見たら750円しかないのよ

しかたなく

「1000円位あげたかったけど、700円しかなくてごめんね」って言ったら

「いいよ、あと300円自分で足してお土産買ってくるから」って

泣けるよねぇ どうしたらそんなセリフ言えるの?

優しすぎて

 

もう沖縄についてる頃だわ

どうやら

私以外の周りは穏やかに平和に時が流れているようね

 

さてさて

マジにやらなければ

それでは

ごきげんよう 

よい休日をお過ごしください💛