寒い朝です。

10月とは思えない。

旅行から帰ってきたら

いきなり冬なんてね

 

慌ててクローゼットの中を秋冬仕様にしました。

※冬仕様たって冬物を前に夏物を後ろ側にしただけですけど笑

 

クローゼットを整理しながら思いました。

私の洋服、

本当に少ないわ

季節ごとに各アイテム数枚しかないもの

 

仕事現役時代は8畳一部屋いっぱいの衣裳部屋?では足りなかったほどなのに

今は2畳程のクローゼットがスカスカです。

着物は大好きだから、これは大事に

着物箪笥(私の嫁入り箪笥がこれだけ残ってる)にしまってる。

 

 

今の自分の暮らし方に合った必要なものだけです。

自分の日常スタイルはほぼ決まている。

コロナ禍で一層そういうスタイルになったのね。

食器類も然り

 

少ないことで困ったことは全くないもの。

むしろ自分サイズのスタイルが確立できたような気がしてる。

それが凄く心地よい。

 

洋服類だけじゃなくて、

今は車もゴルフ道具も乗馬道具もないけれど

それがなくて困ったことがないのは

それほど必要ではなかったてことかな

 

車は必要な時にはシェアできる。

それに東京なら自転車が一番よ

電動自転車が超便利。

今年はもう一台、クロスバイクを調達して

これを車に積んで

高原で乗ろうと友人と計画中 笑

 

 

※クロスバイクはもう少し街乗り風なものがあるの

 

そのためにも

身体作りは大事だわ

そこだけは手を抜かずに頑張らないとね

食べるコト

運動するコト

そして楽しいことをするコト

脳を使うことも大事ね

 

歳とればとるほど

自分サイズ暮らしには

そういうことが必要になる

 

あの暑さから一気に冬なんて

身体が付いていけそうもないのに、

神様のおかげなのか

体調がいい感じだわ

 

さて、

今日は製作していたサイトのオープン日です。

何事もなくオープンできますように。

 

今日もご機嫌な一日にしましょうね

 

Have a Niceday💛💛