おはようございます。

 

一日ブログを休んだだけなのに

ずいぶん久しぶりな気がする

 

書きたいことがいっぱいあったけど

とにかく時間に追われ

心が追われ

 

一日中パソコンに座り

仕事漬け

ユーチューブで懐かし音楽流して

心は昔日に思いを馳せ

頭と指は目の前の作業をこなして

 

一息つこうかな…と思っても

すぐ次の作業に追われて

 

だいたい自由に気ままに暮らしたいと思っているのに

なんなんだこの生活は!

全く違う方向に進んでいく

※本当にそう思っているかは❓だけどね

結局追われたいのかな~笑笑

 

もちろん

ありがたいことだけれど

一息つけないような仕事の仕方したらダメよね

そういうことも含めてシニアの経験生かさねばね

 

詩人ひよりん?笑 となって

言葉と音楽の世界に浸っていたいのに・・・

なれないよん

 

夕方になって

友達が寄ってくれたことで、一気に空気が換わったわ

 

近所にビール飲みに出ようってことで

外に出てみたら、

東京芸術劇場前広場で音楽フェスやってて

 

 

友達と二人で

のんびりビール飲みながらジャズ聴いて

私の愚痴やら聞いてもらって

何だか生き返った感じ 笑

 

早朝から

2本のLine

一つは来週開催する浅草での暑気払いの件、

もう一つは

これから

川越に集合!して~と、三婆(小学校1年からの親友3人)から

いきなりの指令

 

はいはい

もちろん参集いたします

 

いいや

今日は休みだ!ヤスミだ! おやすみだ~い!

 

そんなわけで

川越行って鰻でも食べてくるかな

皆さまも

 

ご機嫌な週末を!

 

Have a Niceday💛💛