おはようございます!

 

昨日は一日、

某企業さんの撮影でした。

 

※中央のグレーが私

 

後2回はロケになるけど

昨日は室内での撮影。

 

 

私はずっと数十年、

こういう撮影や出版などに関わってきました。

62歳でいったん第一線から退きました。

それがどういうわけか・・・

色々な出会いやきっかけがあり

64歳で再び復活。

 

もうこういう仕事はやらないと思っていたのに、

復帰して、気が付けば2年、

やっぱりこの仕事に夢中になってる自分がいる。

 

何もないものからカタチにしていくプロデユースという

仕事が面白い

 

自分には一番向いているんだなと

 

この過酷な暑さも暑いと思わずやってるんだから

仕事バカとしか思えないわ

 

プロデユースという仕事は

自分では何もできない。

だから自分の世界を創るために

あらゆるプロの人を集めて

カタチにしていくの

 

まさに私のチームは

仕事バカの集団だわね

みんなフリーランス

 

長い間一緒に仕事してると

言葉少なくお互いが完成形を共有できるのも魅力だね

 

今回の制作チームは

ライター 撮影(動画も含め) デザイナー HP制作など

国際展示なども手掛けるブースクリエイターなど

一体何人が関わってくれているだろう

 

一度は退いた私なのに・・・

 

こうしてまたチームが動き出して

本当にありがたいと思う

 

私のこのブログでいままで自分の仕事の話は

ほとんど書いてこなかったと思う。

 

それが、今回こうして素直に書けているのは

自分の中で何かが始まりかけているのだろう・・・

 

 

そういう自分の気持ちに素直になって

これからのシニアの暮らしも仕事も

楽しみたいと思う。

 

 

昔のように

がむしゃらな使命感でやるのではなくて、

たおやかに

自分らしく

仕事を自分の身体の一部として

やっていけたらいいな

 

 

ただただ心配なのは

コロナです。

 

8月は製作の佳境に入りますが、

関係者全員が無事に乗り越えられるように万全を期したいと思います。

 

 

では

今日も

ご機嫌な一日でありますように・・・

 

良い週末を!

 

Have a Niceday💛💛