おはようございます。

 

今日も暑いのでしょうね~

今朝テレビを見ていたら、ワンちゃんの熱中症が4匹に1匹の割合で

発症しているそうです。

くれぐれも気をつけてあげてくださいね。

 

そんなことを耳にすると、

お外猫ちゃんは、どうやってこの猛暑を過ごしているのかしらと

心配になります。

 

ところで、昨夜の事

「シャロンちゃん、もう寝るよ~」と、

シャロンを探していると、

すでにベットインしてスヤスヤ状態。

 

あらま、また寝てるの~?

 

と、そっと撫でてみましたが、爆睡状態のご様子。

 

電気を消して、私も寝る態勢に入って間もなくの事、

 

ぐぅ~~と、イビキが・・・?

 

と、思いきや、

イビキではなく

何やら言っているのです。

 

びっくりして、灯りを付けて、シャロンを見ると

びくともせず ぐっすり状態 

 

 

 

うん?

確かに、何か言ったよね!

 

ごにゃん ぐりゅぐりゅん もにゃもにゃ・・・と、

 

これって、寝言!?

 

えっ!

 

私には

「ご飯、頂戴よ~」って言っているような気がした。

あんなに食べたのにまだ欲しいの?

 

猫って、寝言言うのですか?

イビキはわかるのですが、

寝言ですよ

 

もはや、うちのシャロンちゃんは人間化してるんかしら・・・

 

 

寝返りをしたまま、

上を向いて、シャロン、そのまま寝落ち?です(笑)