目白通りをぶらぶらしてたら

何?これ・・・赤いヒトのオブジェ?

 

 

150喫茶って描いてあるからカフェに違いない。

思い切ってドアを開けてみた。

 

あらっ?なんかいい感じ。

ガラス張の店内は明るく清潔感がある。

店内にある自動販売機で飲み物を自分で選ぶ。

ちなみに250円。

2階に上がってみた

 

 

吹き抜け2階、前面ガラス窓。

大きなテーブルや一人用のテーブル席、ソファ席など色々あり。

 

wifiも使えて、食べ物の持ち込みOK!

落ち着いた雰囲気なので、自宅で仕事している人にとっては息抜きや気分転換に

最適な場所だわ。

図書館より自由で、大人たちの場所って感じがします。

あまり教えたくない場所のひとつ。

 

独り言

何十年も時間に追われて生活してきて、

とても多くのものを見過ごしてきたんだな

 

路地裏の猫さん、あなたはどこで寝てるの?ごはん食べてるの? 寂しくないの?なんて声かけたり

神社の祭りをボーと眺めたり

人のおうちで育てているお花を生垣越しに楽しませてもらったり

 

見過ごしてきたものに、ささやかな繋がりや感動がいっぱいあったのね