秋なのに夏フェス ~くじらの林間学校~ 

おとなの学び~ing も参加させていただいた、日光でのイベント、大盛況でした。
ご家族も含めると40人近い方が参加してくださいました。皆さんありがとうございました。

今回行われた5つのワークショップ
①落書きなのに大絶賛・・・グラフィックレコーディング:なってぃ
②俳句なのにハイタッチ・・・俳句:くるすてぃーぬ
③偶然なのに繋がるキャリア・・・哲学対話:RIKA
④静かなのににぎやかな手話べり・・・手話:なおさん
⑤お金の勉強なのにすごろく!?・・・お金の活かし方:まなびー&まりお(おとなの学び~ing)

すべてのプログラムのクオリティが非常に高く、ほとんどが普段講師を生業とされていない方とは思えないほどでした。
ただそこに共通していたのは、「好きで続けている」ということ。
皆さんそれぞれ分野は異なれど、愛があふれていました。それゆえ、ストレートに伝わってくる。何より、参加していて心底楽しい。そんなワークショップでした。

実行委員会(虹色ハイセブン)の皆さん、大変ありがとうございました。

 

おとなの学び~ingが担当した、「お金の勉強なのにすごろく!?・・・お金の活かし方」