↓その他諸々の情報はこちらをクリック↓


大人演劇部おとえんぶ説明 


2022年本格始動予定 大人演劇部 部員募集中
2021年の10月から週1以上ワークショップ開催中
部員じゃな単発参加でも大歓迎 初回参加は無料

ワークショップの記録←クリックorタップ

初心者未経験者でも楽しめるような、公演をすることが目的ではなく、趣味として楽しむ演劇部のようなことをやりたい。

そんな思いから立ち上げたのが、この大人演劇部です。

活動場所は、主に世田谷区の公共施設。
施設利用費等の徴収は1回1000円。(初参加無料)

部員にならなくても気軽に自由に来たい時に参加していただけますが、部員になってもらえたらもっと嬉しいです。(^^)

部員紹介ページ←クリックorタップ

演技未経験スタートの女子大生部長、元演劇部の社会人、主婦、様々な年齢で様々な属性の人がいますし、初心者未経験者も多数います。

見て楽しみたいだけの人、友達や仲間や居場所が欲しい人、たまにしか来れない人でも部員になれますので気軽に是非。d('∀'*)

昔役者をやっていたり演劇部だったりして今またやりたい人、昔役者や演劇部ではなかったけどやってみたかったなと思ってる人、演劇やりたいけど劇団とかはハードルが高いなと思ってる人、そんな人達には特にオススメ!

大人演劇部という名前で、演劇練習をメインに、たまに発表をしたりする。
劇団ではなく演劇部、稽古ではなく練習、公演ではなく発表。
そんなニュアンスの中で、一緒に演劇活動をしてくれる仲間を募集しています。

初心者も未経験者も経験者も やって遊ぶも見て楽しむも たまに来るだけの幽霊部員も大歓迎!
プレイヤー(やる側)としてだけでなくオーディエンス(見る側)としてだけでも参加可能!
また、人との交流の場や居場所のひとつとなればいいなとも思っております。(^^)

ゆるく楽しむもガッツリ演技を学びたいという人も大歓迎!
演出や演技講師として仕事をしていた経験のある顧問もいます!
ただ楽しむため、人との交流のため、自身の向上のため、と、参加目的は人それぞれ構いません。
全体ではなく、ひとりひとり演劇部で何を望むか、どんなことをしたいかを確認しつつ、
それぞれの希望に合った関わり方を、一緒に模索していきたいなと思います。

準備運動・声出し・早口言葉・インプロ(シアターゲームやエチュード)・台本読み・
軽体操(簡単なダンスやアクション等)・朗読劇・簡易ボイスドラマ・アニメアフレコ体験
その他、その日その日のメンバーのやりたいことに合わせて色々なことをやっていく予定です。

発表をしてみたければその機会を作ります、余分に練習したり個別に特訓をしたければ開催日を増やします、やりたいことは出来るだけ叶えたいので、自分の開いている日時に気軽に開催申請をしたり、
遠慮なく自分の「やりたい」を提案してください。
また、自分の「やりたくない」も大事にして欲しいので、やりたくないメニューは「やりたくない」と提示して見て楽しむ側や見て学ぶ側に回るというようなことも遠慮なく。

部員達や参加者とのやりとり、開催日程の告知、参加希望者や入部希望者からの質問、その他諸々色々なことが知れるようオープンチャットを作りましたので、是非お気軽に覗いたり質問をしたりしてみてください。(^^)

部活やワークショップへの参加表明、見学希望、質問や相談等もこちらから。↓

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
何度も書いておりますが、ホント、お気軽に!(^^)


#大人 #演劇部 #演劇 #社会人 #フリーター

#役者 #声優 #声劇 #朗読 #アフレコ

#趣味 #サークル #安い #気楽 #未経験