こんばんはー!

オトナビルです指差しキューン


今日は撮影の準備で春日井市にある

泰岳寺さんへ歩く

https://www.taigakuji.net/ 



カメラもってよいせこらせっ!

と敷地に入ると、、





素敵~!!素敵~!!!
外観だけで心休まるよだれ
雨もやんだし良い日でした!

最近お寺巡り行けてないから
嬉しい赤ちゃんぴえんキューン



本堂に入るだけで浄化されました不安毒素が抜けた

今日見学もさせて頂いたのですが、
坐禅会って皆さん体験したことありますか?

静かに心を休ませて
周りの音を聞いてみると、
【鳥の鳴き声、風で揺れる葉っぱの音、
子供の楽しそうな声】
普段当たり前に聞こえてる音が新鮮に聞こえるんですねポーン花

コロナ禍でたまってた疲れ、
日々のなかなか取れない脳の疲れ、
見学しただけでも浄化されましたおねがい

カメラ持ちながら(あたしも肩ぱーん!ってやってほしい)
と思っていたので今度早く参加しに行きたい。。

若い子~高齢者の方まで幅広い年齢層の人達が
体験されてました看板持ち

もっともっとたくさんの人に気軽に参加してみてほしい!

坐禅会が終わり写経会へ!
皆さんが黙々と書かれてる間、
茶室があるお庭へお邪魔しましたあんぐり飛び出すハート

素敵!!!こんな素敵なお庭もあるとは、、
知らなかった、、、

お寺は用事がないから行きずらい、、など
イメージをお持ちの方もいるかと思いますが
(私も最近までそうだった)そんなことありません。

泰岳寺さんでの坐禅会&写経会は
月1回土曜日に開催されていて参加費無料!
え!行ってみよ~!の感覚で参加できますニコニコ
友達や家族と、カップル、もちろんお一人様もOK!

詳細は泰岳寺さんHPへ指差しキューン
オトナビルが撮影で入らせて頂くのは
泰岳寺さんの坐禅会&写経会!

6/25(土)に撮影します指差しキューン
ぜひ気軽に参加しに来てくださいよだれ飛び出すハート

※そして、肩ぱーん!やってもらって下さい。