ご無沙汰しております〜。
陽が落ちると一気に気温も下がるように…なんだかすっかり秋ですねえ月見
季節の変わり目、皆さん体調にお気をつけくださいませ。かくいう私も、すぐに喉をやられるので、ちょっと怖いですショック



本日は、最近買ったモノのご紹介〜。


早速ですけど、コレです。


BOSE SOUNDLINK MICROルンルン
WIFIで接続するポータブルスピーカーです。


我が家を作る中で仕分けしたものの1つに、浴室オーディオというのがありまして。
お風呂で音楽が聴けるというアレです。
お風呂を決める時に「TOTOで調光付きダウンライト」にしたら、それだけで結構な差額が発生したので、諦めざるを得なかったオプションでしたぐすん

ま、お風呂で音楽聴きたいのは家人の中で私だけ。どう考えてもコスパが悪いですよねぼけー
それに、音楽を聴きたい一方で、水回りに余計な電気設備を付けたくない、という気持ちも若干ありまして。割とあっさりと諦められたのです。



だけど。
段々肌寒くなって来て。これからは長風呂したい季節キラキラとなると、やっぱり音楽が聴きたい!

で、久しぶりにBOSEのサイトを見てみたら、ちょうどキャンペーン価格になっていて。
即ポチしちゃいましたにやりラブラブ


そう、コレ防水なんです。お風呂で使えるんですルンルン



使ってみた感想ですが〜…

浴室オーディオ付けなくて良かった!このスピーカーで充分だーゲラゲララブラブ
という感じ。


個人的には、入浴中に聴くには充分な音だと思います。
故障しても簡単に修理or買い換えが出来るのも気楽で良しグッ結果オーライですねキラキラ



余談ですが私、音感とかがあるワケではないのですが、耳が良いのです。遠くの音までよく聞こえる、という意味での「良い」ですよ。
そのせいなのか、あまりイヤホンを使って音楽を聴くのが好きではないんですよねえー?耳が疲れる気がするんです。


このスピーカーは、ベルトバックルとかに通せるバンドも付いてるので、これから庭の掃除とかする時は、腰にスピーカー付けて好きな音楽流しながら作業しようかと思いますルンルン



あ、ちなみに大きさは手のひらサイズです。


こんな感じ。
隣に置いてあるのは比較用のCDです。


浴室オーディオを仕分け対象として悩んでいらっしゃる方がいらしたら、一つの選択肢として、こんな方法も考えて良いのでは、と思いますニコ


さて、もう一つポチったモノのご紹介は、次回へ…
今日のscopeさんのメルマガ読んで、慌ててポチりましたアセアセと思ったら、もう売り切れてるーハッ
わー、買えて良かった…(まだ届いてないけど…)