三月も終わりますが、三月っていうと

桜餅があちこちに出まわりますよね。

私は桜餅大好きなので、季節に関係なく「食べたくなったら買う」

 

六花亭の桜餅

六花亭に限らずだけど、小さくなったなー(^^;)

こんなんじゃ 一口でなくなっちゃうよ。

六花亭の桜餅は、良く言えば「餡があっさり」なのですが、私の好みはもっとあんこ!!って感じがいいな。ちょっと味が薄いです。

サクラの香りがとても良い。

そういえば、桜餅の桜の葉を食べない人がいるじゃないですか!!

葉っぱをとってしまって、本体だけ食べるという・・・

私は葉っぱも込みで「桜餅」なので、とっちゃう人ビックリ。

皆さんは、葉っぱどうしていますか?

 

 

そして、これいつも売っているお菓子じゃないとおもうんですよね。

六花亭 醍醐というお菓子は定番品でありますが、今出ているのは

レアチーズクリームとブルーベリーサンド

ベリーの酸味とさわやかなクリームチーズ、しゅわしゅわととけるようなシフォン

あっというまに溶けてなくなります。

うんまいよ。定番でいいんじゃないか??

 

そして毎年この時期にだけでてくる

ぶっかけぼたもち

みつけたら つい買ってしまいます。

 

弁当箱に、もち米とあんこがはいっております。

このもち米はよもぎ味。餅のように突いていないので、米粒感が非常に良いです。

このあんこは、粒あんで、味もしっかりあんこでとってもおいしいです。

結構な量に見えるでしょう?

全然。

ぺろりです。

今時期だけですから、見かけた食べてごらんなさいな♪