うまいものいち開催

やったー!今年も 地雷也が出店してる。

もち麦しょうが! 

もち麦しょうが!!

一昨年の11月、大丸東京デパ地下 地雷也で購入して食べた「もち麦しょうが」天むすが美味すぎて。

地元の百貨店のうまいもの市で地雷也が出店していたので、もち麦しょうがを求めていったのですが、、、無かった・・・

そして去年の11月 仕事で東京行ったもので、大丸デパ地下のぞいたのですが、やはり無かった もち麦しょうが天むす・・・

季節限定らしいけれど、何月なら売っているのだ?

 

さて、また今年も地元の百貨店の催事場「うまいもの市」開催

調べたところ、やはりもち麦しょうがはなかったけれど、天むすおいしいから買いに行きました。

 

葉唐辛子の天むす

刻み唐辛子の葉が混ぜてあり、ピリ辛でした。おいしかったです。

米がおいしいんだよなー。

白米 黒米 高菜 の三種入り

いまいち違いが分かりにくいですけど、黒米ってのは少し赤みがかった米でした。

特に癖も特徴もなく 黒米も白米も違いがわからないかも。

もち麦しょうが天むすを再び食べることができるのはいつになるのだろうか!!

 

余談ですが、これを買うとき5人ほどならんでいまして。

ブースの中ではレジ担当と接客担当と天むす作る人の三人がおられたのですが、レジ打ちの人が、なんでそんなに遅いの?ってくらいモタモタしていたんですわ。

そしたら、私の前のおばーちゃんが接客担当の方に

「ちょっと、あの人レジ打つの遅くない?あなた変わってできないの?? 」と文句を言いだし、接客担当の方も苦笑いですみません。と謝っていた。

やっと、このおばーちゃんの番になったのですが、間の悪いことにおばーちゃんのカード決済のレジ処理間違えたみたいで、取り消しとかなんとかやって、そのうちスーツ姿のデパート社員みたいな人が現れ三人がかりでレジ周りで何やら処理し始めてね。大事になっております。おばーちゃんの次が私だったので、非常にまたされました(*_*;

「うまいもの市は絶対混雑するんだから、レジの決済方法練習しとけっ!!」