やりはじめてから二週間

毎日毎日プレイしております。

このゲームは2007年 PS2で発売されたもののリメイクです。

当時会社の同僚から押し付けられ(笑)内容も知らずにプレイし、ドはまりしてました。

主人公の声 石田彰さんです!!

しかし悲しいことにペルソナシリーズは主人公はほとんど話をしません。

 

バトルの時のペルソナ発動時に「ペルソナ!!」とかペルソナ名「ジャックランタン!!」というくらいで・・・

 

仲間のペルソナ使い

緑川光さん鳥海浩輔さん中井和哉さんです。好きな声優さんばっかりー( *´艸`)

 

緑川さん演じる 真田先輩がド真面目・天然熱血キャラでセリフが面白いです。

2007年時にプレイしたとき、この真面目な真田先輩のコスチュームを

祭りの法被着せて、武器はトイレのデッキブラシ装備させて戦わせたら絵面が面白かった記憶w

最新ペルソナゲームは5で、大ヒットしたし私もプレイして大変面白かったので、どっぷりやっておりました。

それと比べるとずっと昔のペルソナ3なので、行けるところが少ないとかイベントもあまりないとかいうのがちょっと残念。

もっと、行ける町があればいいのに。いつも同じところなのかちょっとね。

 

とはいえ、今のところ シャドー討伐のためにタルタロスに潜って、ペルソナ合体させていろんな種類のペルソナを作り出すことに燃えております。

たのしー。

 

忘れていたけど、昨日こんなイベント発生して思い出した。

ペルソナ3では、女性キャラとコミュ力を高めると、こんな選択肢がでてくる。

「抱きしめる」

ここで抱きしめちゃうと、二人の関係性に意味を持たせることになっちゃうのだけど、かかわる女子キャラみんなを抱きしめちゃうと、股がけしてることになり、後々大変なことになった気がするのよ(笑

 

抱きしめちゃったー!(^^)!  

さーて、今後も女子キャラみんな抱きしめちゃうぞー。