ギザギザポテチは定番としていつでも売っていますが、この形状はいつでもあるわけではない。ギザギザもいいけどナミナミも好き!

厚みのあるポテチは芋の味が濃いし、ナミナミ・ギザギザはザクザクした食感が食べ応えあっていいよね。

黄金の果肉 

北海道産帆立と昆布とオホーツクの塩

そんなに出汁の感じは強くないけど、まろみのある塩味でおいしかったですわ。

 

青のりの王様

すじ青のり

(すじ青のりというもの初めて知った)

 

湖池屋が目指す究極のポテチ これらが第一段ということなので

第二弾はどんなのが出るのか楽しみですわ。

 

こちらも湖池屋ポテチ

札幌の有名スープカレー屋さん

GARAKU 和風だしスープカレー味

ここは、いつも行列できている印象

韓国や台湾、中国の旅行客が多いかも。

カレー味のポテチは滅多に出てこないけど、おいしい。定番にしてほしいくらいだ。。。

これ食べたら、スープカレー無性に食べたくなり、匠のスープカレーの素とチキンレッグ買ってきてしまった。