2月6日に東京・帝国劇場で開幕を予定していた「ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』」。中止の情報は本日2月4日に東宝演劇部が運営するX(旧Twitter)アカウントなどで発表された。東宝演劇部は中止とした理由を「開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、万全の状態で公演をお届けすることが難しいため」と説明。今後については舞台公式サイトでアナウンスされる。

 

いやいや、これはビックリだ。

だって、初日は明後日ですよ。

すでに今日から遠征している人もいるでしょう(実際、そのようなポストを見ました)

延期とか振替ではなく中止ってことですから、チケットは払い戻しされておわりですよね。

予定の初日から三日間が中止のようですが、この中止の期間だけチケットとっていた人にしてみたら、たまったもんじゃないでしょう。

準備が間に合わないから中止って、そんなことあるんだ・・・とただただ驚いています。

私は、来月の札幌公演行きますので、トラブルがないように、演者の皆さん健康で来ていただきたいです。

楽しみにしています。

 

市内中心部の電子広告に ジョジョが出ていたので撮影。

いろんな広告が順番に出てくるので、カメラ用意したときには次の広告に・・・

再度ジョジョが出てくるまで、カメラ構えて この人通りの多いところでじっと待つ(はずっ(^-^;)