【スパイファミリー】

政治家の子供と仲良くなって情報収集するために、学校で星を集めないとならないというアーニャのミッションはどうなったん?

凄腕スパイ「黄昏」がほとんど活躍していないし。

1のときのは面白さはどこへ????

なぜこんなに人気なのかわからんくなってきたかも。

【ミギとダリ】

「坂本ですが?」には入り込めなかったけれど、これはおもろかったわ。

登場人物みんな クセつよで 動きも不気味。

施設にいる双子が母親を殺した犯人を見つけるために都合の良い養父母にもらわれ、その村の住民を調べ始める・・・

サスペンスなんだけど、クセつよ 不気味な登場人物に笑いもあって不思議なテイストの作品でした。

この作者さんは、昨年若くして亡くなられましたよね。

【柚木さんちの四兄弟】

親代わりの長男、冷静沈着な次男 よく問題を起こす三男

内面が一番大人の末っ子 という柚木兄弟の日常で、可もなく不可もなく。

末っ子の感じが、コタローが一人暮らしって漫画ありますよね。あのコタローくんです(笑

【MFゴースト】

頭文字D  アニメ全部見てました。

藤原拓海の声が三木眞一郎さんのも、劇場版でマモちゃんが拓海をやったのも見ました。

しげの秀一先生の漫画は 最初はバリバリ伝説が入口ではあります。この頃から変わらないね(笑

こんだけ長く漫画書いていたら良くも悪くも 絵の感じが変わってくるじゃないですか。

相変わらず、出てくる女子の描き方がw

極端なミニスカ、下着みたいなユニフォーム、みんな顔が同じ。髪色やスタイルが違うからまだ見分けつくけど

中年のおじさんは、まずわからん!! 短髪で無精ひげ 見分けがつかない。

 

頭文字Dを見ていた者としては、拓海のその後がそんなことになっていたなんて。とショック。

けど拓海の教え子がレースに出場して天才的な才能を見せつける。という胸アツな展開がいい!

いいとこで終わってしまった・・・けど今年シーズン2放送決定ということで楽しみに待ちます。

主人公の夏向CV内田雄馬なのも ポイント高し!! 

 

ほかにもいろいろ見てみたけど、途中でリタイアしたのもいくつかあります。

お嬢と番犬くん(同じようなの最近見たような気がした。細谷さんが声やってた。)

やくざの若い衆がお嬢の学校生活を心配して、入学しちゃうってやつだけど。一話で離脱した。声が梅ちゃんだから最後まで見たかったけど、、、