Disney+での放送です。

これは面白かったです。

ソ・ジソブ

彼が若いころから、幸薄そうな顔した俳優さんだなー。と思ってた。

うしろの百太郎とか、恐怖新聞とか、つのだじろう先生が描くキャラクターみたいなお顔立ちで。(わからない人はグクって下さい)

イケメン枠とは違うけど個性的で、ついついこの人のドラマって見ちゃうんだよなー。ってことで。

 

あらすじとしては

天才心臓外科医のジソブは、恋人の弟の心臓移植手術を執刀し成功した。

経過を見守るため病院の仮眠室にいたところ深夜に病院長に呼び出され、VIPのための手術室へ。

そこでは、院長はじめ数名の看護師・麻酔科医もおり、交通事故で救急搬送されてきた患者の心臓移植手術をしてもらいたい。と頼まれる。

怪訝に思うが、一刻を争うこととVIPのため素性は明かせない、内密に。と言われ執刀することに。

術後、院長の計らいで病院近くのホテルで休む。用意されていた飲み物を飲んだところ急激な眠気が。

ドクターコールがなり、目覚めると昼を過ぎている。すっかり寝てしまっていたが、自分が手術した恋人の弟の容体が急変したとの呼び出し。

駆けつけた時には時すでに遅し・・・

手術は成功した、容体急変はあり得ない。疑問に思ったジソブは解剖して原因を突き止めようとするが、解剖医は「手術に落ち度かあった」との結果を出す。

医療裁判の被告となるジソブは、同僚の医療スタッフから次々と噓の証言をされ、身に覚えのないものを証拠として提示されるなど有罪になってしまう。

院長に呼びだされ執刀したVIPの手術と、恋人の弟の心臓移植後の死と関連があると考えたジソブは、五年後出所し医療弁護士となって院長の前に現れる。

 

という,復讐劇です。韓国は復讐が好きですね。

パクソジュンの梨泰院クラスの医療版です。

とにかく、病院長がクソな奴で、その息子も権力振りかざす絵にかいたようなバカ息子。

院長役の俳優さんは、韓ドラで悪役といえばこの人(笑

大げさな演出も、必要ないラブロマンス的なことも無いし、結構最後の方までどうしてこうなった。というのがわからず、そーゆーことだったんか!!と。なりました。

しいて言うなら。ジソブの恋人が検事なんだけど、弟の手術してくれたジソブを信じることなく、弟を殺したと恨み続けて。事あるごとにキーキーと感情的になるのが、韓ドラヒロインあるあるだったかな。

それ以外は医療サスペンスって感じで面白かったです。

ソ・ジソブのドラマって、面白いの多いんよね。

特に「オーマイビーナス」とか「私の恋したテリウス」とかラブコメは笑える。

 

ちなみに、ジソブの吹替がなんと

細谷佳正さんだったのよっ!!  きゃーーー( *´艸`) イケボっす。

すごい良かったっす。

 

アマプラでソ・イングクの新ドラマ「もうすぐ死にます」やってますね。

全話終わってから見ます。楽しみです。