多分 マルセイバターサンドと答える方多いでしょう。

あれは超ド級の有名北海道菓子ですもんね。

あれは、うまい!

 

うまいですがぁ~

マルセイバターサンドだけじゃないんですよ。

私は六花亭で一番好きなのは、バターサンドではないのです。

 

ジャジャーン!!

こちら

チョコマロン

昔からある六花亭の定番ですが、マルセイバターサンドのように全国メジャーになってないっぽいのよねー。

私は。これ一番好き。

詰め合わせに入っていたら真っ先にコレを取ります。

こんな感じで、チョコケーキをチョコでコーティング

だけかと思いきや、サンドされているのはちょっと洋酒が効いた栗のペーストです。これは美味しいので是非食べてみてほしい。

 

そして、これは割と最近新商品として登場しました。

気になっていたので、早速買ってみた。

マルセイバターサンドのパッケージと同じようですが、中身はこんな感じ

バターをたっぷり使ったしっとりバターケーキにくるみがザクザク

くるみをキャラメリゼしているのかしら・・・キャラメルの味もしていますね。

うんうん、おいひー。

一個150円少々

チョコマロンなんて、あんなにチョコつかってマロンペーストまで入っているのに、一個140円位ですよ。

 

マルセイバターサンドがお土産率高いと思いますが、もし誰かがかってきてくれそうならばチョコもロンや、マルセイバターケーキくるみをリクエストしてみてください。

 

最強コスパです。