先に言っときます。

NARUTO 伝説の三忍「自来也」じゃないですから。

 

昨年、中川大志君の舞台を見に行く際に、大丸地下で購入した昼ご飯

天むすの地雷也 もち麦しょうが が激ウマすぎて、こっちで店舗が無いのか調べたら無い!

また仕事で行くとき迄の我慢かのぉ~。と思っていました。

 

すると

デパートの催事で「全国うまいもの市」が開催されるチラシが目に入り

ンンンン??? 天むすの写真が・・・

ぬぉっ!地雷也 出店だとっ!!

 

初日、仕事終わったら速攻行きました。

もぉ、すんごい人でごったがえしてました。

取りあえず、目的は天むすだ。ずんずん人をかき分けて、地雷也さんのブースにたどり着く。

しかし、8人位は列になっていて最後尾についたが、なんと作り置きの状態の商品がなく、受注製作みたいなことになっていた。

お一人様が、何個も注文すると、作るのに時間がかかって中々順番が回ってこない。

2~30分は待ちましたかね。

品揃えとしては、定番の天むすと、今回の為にちりめん屋さんとのコラボ品らしい「山椒ちりめん」あとは、三種が入ったバージョンと、味噌カツでした。

残念ながら「もち麦生姜」は無かった・・・(ノД`)・゜・。

 

そこで、山椒ちりめん買いました。5個入り900円(高いなー)

まぁ、天むすなんてビジュアルは変わりませんが(笑

 

勿論 山椒のピリリ感は控え目でしたが、おいしかったです(^^)

大混雑だったので、これだけ買ってかえってきたのですが、もう少し色々見たかった。また行ってこようかな。