秋のすいーつ かぼちゃやサツマイモや栗

食べないうちに冬がきちゃったわ。

今日 雪 降りました(;´Д`)

 

さて、気になってたんすよー。

ローソンのマロンのトリコ 3層マロン

3層の・・・と言うので、横から見てみますと

上はマロンホイップ

真ん中はマロンペースト

一番下は、マロンを練り込んだ ケーキ生地みたいなかんじです。

スポンジ的な感じではなく、もってり とした感じです。

かばんの中でひっくり返って、モンブランっぽいナミナミが崩れてしまった。

栗三昧!

 

最近、何かと値上がりしていてジワジワと感じていますけど、コンビニスイーツも高くなりましたよ。

ちなみに、このマロンのトリコは、とっても小さいです。シャウエッセン2本

並べた位の大きさです。

大事に食べましたけど、三口で終わる。それで289円

ほぼ300円ですからねー。

 

ほかにも、クリームだけのケーキとか気になるのはあったんですが、やめときました。