金塊争奪戦 話はシビアなはずなのに・・・

下ネタと絶妙なバカバカしさで毎話笑っちゃうよ。安定のおもしろさだった。

序盤の

屈強なロシア人野郎どもとのスチェンカでの殴り合いの

鯉登少尉の隠れた才能の開花(軽業師のごとく)

不死身の杉本腹切りショー((笑)  

(血が流れたように見せる細工済の日本刀を本物にすり替える鯉登少尉  本物とわかっても今更やめる事が出来ない杉本ww)

笑わせといて、の

 

杉本に銃を向ける警察に一太刀。腕を切り落とす立ち回りで、一瞬にして緊張感が走る。

 

猛吹雪の中、お世話になった灯台に住むロシア人夫婦

壁に飾られた「娘の写真」

男と出て行ったきり音信不通になってしまった。娘の帰りを待っているという。

世話になったのだからせめてもの礼として、これから行く先々で、娘さんの情報がないか気にしておくと杉本。

そして自分の写真を置いていくから、アイヌの女の子がきたら、杉本は生きていると伝えてくれ。と・・・

杉本いい奴だなーとじんわりしていたら、置いて行った写真がこれだもの。何のときにとったんだ(笑

緩急が絶妙で、大笑いよ。

 

アシリパさんと杉本がずーーーっと会えずにいて、さいごにやっとあえて感動

と思いきや、金属のボタンに瞼が張り付いて

オシッコかけてはがすというww  

この前に伏線として鯉登少尉が手に凍った金づちが引っ付いてしまい

オシッコかけるという前振りが効いてくる。

この、放尿でスッキリしている白石と、どーとでもなれという表情のアシリパさんの対比。サイコーだわ。

まさかのキロランケ死亡にちょっと キロちゃんロスです私。

 

 

 

ゲリラ組織指導者 ソフィア

若き頃のソフィアの美しい事・・  

一瞬、アシリパさんのパパとうまい事なっちゃって、アシリパさんが生まれたとかいう話しになるのかと思ったわ。

が、数十年たったら 変わりすぎだろー(怖

おじさんやん!!

こち亀の大原部長にしか見えん!!  キロランケは「凄いいい女になったな」と言ってたが・・・

 

第四期、待ち遠しいです。

お正月休みに、何本かアニメ見たんだけど、感想言うほどのおもしろいのは無かったかなー。

 

【体操ザムライ】

高校体操部のスポコンもの、ライバル校と色々あって、勝ち進んでいく的なのを想像していたけど、全然違った。

選手として下り坂の主人公が復活するまでのお話にするにしても、ただ頑張りました・・・じゃ、共感も感動もなくて・・・

やたら突っかかってくる新進気鋭の若手選手も、ただ悪態ついているだけで、わりと簡単にコンディション悪くしちゃうし。

もっとバチバチのスポコンだったら良かったかな。

 

【アクダマドライブ】

ん~・・・最初は、謎が多くて面白かったんだけど・・・

結局、関東の意味がイマイチ理解できなくて(人間としての肉体がなくて思念だけがデータ化?されて生き続けている都市が関東地区ってこと???) なんか よくわからなかったんですよねー。

でもって最後、みんな死んじゃった(゚Д゚;)  

主人公の声が梅ちゃん(梅原裕一郎)だったので、頑張ってみたんだけど

こーゆーラスト、モヤモヤが残って 好きじゃないので・・・