「声優紅白歌合戦」は2019年4月14日、千葉県の舞浜アンフィシアターにて開催されることが決まりました!

2019年1月には出演アーティスト第1弾が発表されます。

司会 諏訪部順一!!((笑)) と 植田佳奈さん

キッカケは中田譲治さんが以前ツイートした

「これだけ声優さんの仕事範囲が拡っているご時世だからいっそ『声優紅白歌合戦』を作っちゃう?」というアイデアをきっかけに企画されたものだそうです。

 

これ、毎年やってほしい(≧▽≦)と思った。

《歌唱する出演者は声優に限定し、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となるよう定期公演化を想定しているとのこと。
中田さんは「来て良かったと思って頂けるものにするよう制作陣一同頑張っております。皆さまのお力添えをどうぞ宜しくお願い致します!」と意気込みを語っており、Twitterでは諏訪部さんが「楽しい企画になりますことを!」、植田さんが「記念すべき第1回公演に参加させていただけることを、とても光栄に思います」と綴っています。》

 

是非とも、TV放送してほしいものですが、地上波だと難しいかな・・・

アニマックスさん、どーですかっ!! 切望(ノД`)・゜・。

 

来月、出場歌手の皆さんが発表されます。楽しみですね。

マモちゃんと蒼井翔太くんは堅いでしょーな。

最後は、野鳥の会の皆さんが会場の紅白の票を数えるところまで、やって((笑)