本格的な冬の前に、ねこ洗った。
うちのは、水が大嫌い。
キッチンで、皿洗いの水しぶきがピッ!と飛ぶだけで、ダッシュで
逃げていく。
子猫の時から、お風呂は入れていたのに・・・・
どんだけ、風呂嫌いかというと。
抱っこして風呂場に連れて行くと、ねこ目がぎゅわわ~と大きくなり
「うぉ~ん  んにゃ~ん ぎゃぉぉぉぉ~」と鳴き始める。
そんな哀れみを請うような嘆きに耳を貸さず、シャワーのお湯を出す。
お湯をかける!

ャースッッッ!
「ぎゃわおおおお~ん

と怒りながら、しゃわわわ~・・・・とお漏らししちゃうのですよ。

私も鬼じゃありません!
あんまり長い時間かけると、本当に失神しちゃうんじゃないかと
可哀想なので、手早くシャンプーして外に出してあげます。

お風呂後は、何の動物か!?という貧相なペシャンコ状態で
よろよろと毛づくろいです。(この哀れな姿もまた可愛かったりする・・・)

おつかれさん!