goodでnewなやつ
バイト先の人に差し入れでもらった飲み物。
その名も「グーニュー」。

濃い目のヨーグルトドリンク(?)の中に細かいナタデココや果肉が入って美味しい。
それにしても、こんなに好き嫌いが分かれそうな飲み物を差し入れに買って来てくれるなんて、
勇気のある人だ。
私はいつも他の人の好き嫌いが気になって、無難な飲み物をチョイスしてしまう。
(例えば、微糖コーヒーとオレンジジュース買っていって「どっちがいいですか~」みたいな。)
なのに、この人はどっちもグーニューだった!
グーニューのパッケージ、フルーツが強調されていて、美味しそうな感じが伝わります。
白を使ってるので乳製品系の飲み物であることもパッと見て分かります。
手軽に乳製品とフルーツを摂取できるのは嬉しいことです。
今回はいちごを飲んだので、次はパインを飲んでみたい。と、ねだってみよう。
グーニューページ→http://www.mmaid.jp/product/goonew.html
NHK 連続テレビ小説「おひさま」ポスター
こんばんは、ノッケムです。

最近、√(ルート)が見つけたポスターが凄く綺麗だったので、書き留めておこう。
NHK 連続テレビ小説「おひさま」のポスター。
実物は、ニス引きとかされていて、画面で見るよりもっと凝ってます。
(…とは言うものの、まだじっくり見れていないのです。ニス引きじゃなかったらごめんなさい。
絶対また見たいので近々確かめに行きます!)

色んなお花が使われています。
気になって調べてみました。
タイトルの花の部分は、(株)oooの永石勝さんが趣味で制作していた“押し花をアクリルやガラスで密閉したもの”が元になっているんだって。
そして、その押し花を集めた写真集「テロメア」を「おひさま」の美術チーフの方が手に取ったところから、このポスターが産まれたとのこと。

さらに気になって調べてみると、「テロメア」がアプリにもなっていました。
もう!めっちゃ綺麗。iPhone持ってない!


「おひさま」公式ページ→http://www9.nhk.or.jp/ohisama/special/poster/main_nagaishi.html
「テロメア」アプリページ→http://www.appannie.com/422041773/
勝手に画像ペタペタ貼って良いのかな。あまりに綺麗だったので…許してください。
ダメだったらすぐに削除します。
最近、√(ルート)が見つけたポスターが凄く綺麗だったので、書き留めておこう。
NHK 連続テレビ小説「おひさま」のポスター。
実物は、ニス引きとかされていて、画面で見るよりもっと凝ってます。
(…とは言うものの、まだじっくり見れていないのです。ニス引きじゃなかったらごめんなさい。
絶対また見たいので近々確かめに行きます!)

色んなお花が使われています。
気になって調べてみました。
タイトルの花の部分は、(株)oooの永石勝さんが趣味で制作していた“押し花をアクリルやガラスで密閉したもの”が元になっているんだって。
そして、その押し花を集めた写真集「テロメア」を「おひさま」の美術チーフの方が手に取ったところから、このポスターが産まれたとのこと。

さらに気になって調べてみると、「テロメア」がアプリにもなっていました。
もう!めっちゃ綺麗。iPhone持ってない!


「おひさま」公式ページ→http://www9.nhk.or.jp/ohisama/special/poster/main_nagaishi.html
「テロメア」アプリページ→http://www.appannie.com/422041773/
勝手に画像ペタペタ貼って良いのかな。あまりに綺麗だったので…許してください。
ダメだったらすぐに削除します。




