こんばんは!

 

ご訪問くださりありがとうございます!

 

 

本日18時過ぎに、Amazonで注文していた大人気衣類スチーマー

 

『NI-FS770』

 

が届いたのでさっそく使ってみました!!

 

 

【前回記事】

 

 

 さっそく、届いた『NI-FS770』を開けてみます!

まずは外箱から。

 

 

MacBookと同じくらいのサイズの箱で、コンパクトです。

しかも開ける前から軽い...!

 

内容物はシンプルで、

  • 衣類スチーマー本体
  • 本体を置くスタンド
  • 計量カップ(本体に水いれるためのやつ)
  • 取扱説明書

でした!

 

 

 

普通のドライアイロンとしても使えるタイプなので、

アイロンがけもしやすそうなセラミック面の形状です。

 

 

ひとつ前のモデル(NI-FS760)までと大きく異なる点がこれです。

 

NI-FS770では高/中/低の3段階に温度調整できるようになりました!

 

また、これまでのモデルよりグレードアップした

「瞬間4倍パワフルスチーム」が使えます!

 

これは4倍モードでトリガーを引くと、

一発だけ「ブシュンッ!!!!!」と4倍の強力スチームが噴射される機能です。

 

頑固なシワに良さそうですね。(買うまでずっと4倍のスチームが出るものだと思ってました)

 

また、なによりも電源ONしてから19秒で使える起動の速さが素晴らしいです!

 

 

 手持ちのユニクロ服のシワをやっつけます!

さて、さっそく洗って干したままの服を何着かシワ伸ばししてみましょう。
 

 『+J スーピマコットンリラックスフィットクルーネックT(半袖)』

まずはめちゃくちゃ高級感あるけど洗濯するとシワがやばい!でおなじみの、

「+J スーピマコットンリラックスフィットクルーネックT」で試してみます。

(一発目に選ぶ服としてどうなんでしょうか。。。)

 

 

■NI-FS770使用前

 

んーやはりシワが目立ちますね。。。

(※比較写真はいずれもコントラスト強目で撮影しています)

 

 

では、こちらのTシャツにNI-FS770でスチームを当ててみます!

(スチーム当てる瞬間は撮影できませんでした!😭)

 

 

 

 

■NI-FS770使用後

 

ま...マシになったああああ!!!!!!

 

 

 

どうでしょうか!?

 

細かいシワまで完全にシワ0とはいきませんが(慣れていないせいもあるかもです)

目立つシワはかなりとれたのでは??????

 

こちらは初めてということもあり、

ヒヨってTシャツ裏返してスチームを当てたので

普通にガンガンスチーム当てたらもっと綺麗になりそうです!

 

 

■NI-FS770使用前後比較

こうやって並べて比較すると、けっこう綺麗になりましたよね!

 

衣類スチーマーってほんとにシワ伸びるのかよ???

と半信半疑でしたが、「NI-FS770」はまぁまぁ期待できそうです!

 

 

 『ラグランスリーブ Tシャツ(5分袖)』

続いて、割と厚手のTシャツでトライしてみます。

厚手のTシャツってスチームアイロンでもうまく伸びなかったりするんですよね。。。

 

 

■NI-FS770使用前

 

こちらもなかなか取れにくそうなシワが目立ちます。

 

では、こちらのTシャツもNI-FS770でシワを伸ばしてみます。

 

 

 

 

 

■NI-FS770使用後

 

えっ!けっこう綺麗になってませんか!?!?

 

ちょっとこれは想像以上でした!

かなりお店で買ってきたレベルでシワがなくなっています。

 

こちらも並べて比較してみましょう。

 

■NI-FS770使用前後比較

 

並べてみると明らかに綺麗になってますね!!すごい!!!

(NI-FS770大したことねーじゃんって結果にならなくて良かった。。。)

 

 

買って届いて箱開けていきなり試した結果でこれです。

 

パナソニックさんの『NI-FS770』けっこう良いのでは???

 

 

最後に、サマーニットのシワを取ってみたいと思います。

 

 

 

 『ウォッシャブルコットンメリノクルーネックセーター』

 

■NI-FS770使用前

 

非常に薄手のニットセーターですが、

全体的にシワが目立ちますね。

 

お腹まわりと腕まわりが、まんべんなくしわくちゃです。

 

それが、

 

 

 

 

 

■NI-FS770使用後

 

 

これまでで一番綺麗になりました!!!

 

まさか本当に、CMや通販番組みたいにキレイになるとは思わなかったです!

 

ササっと衣類スチーマーあてただけなのに、

目立つシワは完全に消えました!!

 

ウォッシャブルだから洗濯機で気軽に洗えるのがウリのセーターだったのに

洗濯したら毎回しわくちゃで部屋着行きが確定しかけてたこのセーター。

 

一軍昇格しそうです!!!

 

 

 

■NI-FS770使用前後比較

見違えるほど綺麗になりました。

 

もうこれだけで買って良かったです、NI-FS770。

 

 

 

 まとめ:在庫状況に注意しつつ、早めにゲットしましょう!

私が購入を検討していたとき(6/1ごろ)は、
ヨドバシカメラなどでは「お取り寄せ」となっていたので、
Amazonで購入しました。
 
しかもAmazonも残り5点と在庫残少で、あわてて買った感じでした。
 
現在はAmazonには在庫が補充されたようで、
しかもついこの間私が購入したときより1,000円以上安くなってます!
 
😭😭😭😭😭
 
 
もしかすると、在庫が無くなりかけたらちょい値上げしてる可能性もあるので、
いまのタイミングなど、少しでも安いタイミングで買った方がお得かとおもいます!
(私みたいにならないために...笑)
 
 
以上、通販番組やCMなどと違ったリアルな使用レビューを最後までご覧いただきありがとうございました!
 
 
もしよろしければ、記事のいいねやフォローいただけると喜びます!!!
 
 
また、Twitterアカウントも開設しております。
記事投稿の予告や、バッグなどのおすすめアイテムをリツイートなどしておりますので、
こちらもフォローいただけると幸いです!

 

 

 

それでは!
 
 
 

買ってよかったユニクロメンズアイテム