今回は「香水」の話です!


【前回記事】


基本的に全身ユニクロorGUな私ですが、
香りや小物(靴とか時計とか)は割とこだわってます。

特に上品な香水の香りがあるだけで、
服装も格上げされる気がしますよね!

ふとした時に良い香りがふわっとして、
自分自身も気分がよかったり。


「香水なんて...ホストじゃないし...」

「あれだろ?ドルチェアンドなんとかだろ?」

という大人男性もよくいらっしゃると思いますが、
ぜひ一度、香水にトライしてみてください!





職場のオシャレでカッコいい男性をよく観察してみてください。


ほぼ全員、良い香りがします!!!


デキる男は、香りも手を抜きません。

ほかにも香りだけでなく、ネイルケアやアイロンがけなど、色々と気にすることはありますが、
それらはまた別な記事でまとめますね。


とはいえ、香りが大事といっても、
何を買ったらいいかわかりませんよね。

30代以降の男性は会社でも役職がついてきたり、
風格が求められてくる世代です。

そんな大人な男性のために、
個人的に本当にオススメしたい香水を2つご紹介します!


 シャネル エゴイストプラチナム


私が年中愛用している香水で、

一流芸能人のGACKTさんが愛用している香水としてよく知られています。


GACKTさんのイメージから

ものすごく華やかな派手な香りを連想しますが、

実際はラベンダーやハーブがベースの

とてもサッパリとした大人な香りです。


シャネル公式の説明にも


社交的でありながらもさわやかな個性を持った男性を想わせる、いきいきとした魅力に満ちたフジェール グリーン ノート。


とあるように、

いきいきとした社交的な男性のための香水です。


個人的には、

都会的な印象のバリバリと仕事ができる

男性からよくこの香りがします。


価格はすこし高いですが、

ワンプッシュで十分香るのでコスパも良いですよ!

(裏を返せば、つけすぎると臭いです笑)



 ブルガリ プールオム


定番中の定番ですね。

この香りが嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?


そのくらい、無難に良い香りです!


以前はドンキホーテで投げ売りされていて

高校生御用達?というくらい

皆つけていたブルガリプールオムですが、


最近、価格が見直されて少し高くなったこともあり、

これからは大人の香水になっていくかもしれないな、

といった感じです。


個性はありませんが、とにかく無難にカッコよく

上品で質の高い香りです!




 夏場はブルガリプールオムが無難かも!


私は年中エゴイストプラチナムを愛用していますが、

人によっては夏場は香りが「重い」という声も。


夏場のビジネスシーンを爽やかに、

好印象なのはブルガリプールオムがオススメです!


特に香水に慣れてない方は、

はじめの1本におすすめです。

ぜひ、トライしてみてください!