朝イチのお白湯が身体にいいらしい。


日中を通してお白湯をいただくと、内臓がふわぁっと温かくなるのを感じます。



それでね、実は以前から南部鉄瓶が欲しいなぁ〜ウインクって、思っていたんです。


検索してみると、ビックリする程いいお値段なうえ、実は想像以上に重くって扱いにくいらしい…。



それでもなんとなく諦めきれずに色々検索していたら、こんなもの見つけました♪ デレデレ






南部鉄器のドラえもん♡






南部鉄瓶と同じように手軽に鉄分補給できるのに、割とリーズナブル☆







ドラえもんの他に、スヌーピー・キティちゃん・リラックマ・くまのがっこう・土偶・鯛・たまご
もありました!




でね、コレを使い出してから、なんだか体調がいいんですよ!爆笑 ホンマやで…



なんとなく使い出した鉄玉やったけど、どんな効果があるんやろ!?と思うて、検索してみたんですけど…


まぁ、ビックリ!!!!!ポーン







あれっ!?…ワ、ワタシ、鉄分不足やったん?
めっちゃ当てはまってるけど…!?滝汗




家族が飲む麦茶を沸かす時にも使っているので、息子たちも知らず知らずに鉄分補給できているというスグレモノ♡



正直、ドラえもんがあまりに可愛くて、衝動買いしたようなもんやったけど、買って正解でした!




ちなみに お白湯の作り方 紹介しておきますね。



お湯を沸かして冷ましたものではありませんよ〜。ニヤニヤ



お湯が沸騰してからヤカンの蓋を外し、15分以上沸騰させ続けるんです。



ワタシはそれを、卓上保温ポットに入れておき、飲みたい時に飲んでいます。


一度冷めたものを温め直すのもダメなんですって!


温かいままいただきます♪



お白湯の効果は、色々なサイトでも紹介されていますので、割愛させていただきますが…。

内臓がふんわりと温まるのを感じます。



ワタシ、自分が冷え性だと思ったことはないんですけど、それでもお白湯をいただくと『内臓って冷えてるんやなぁ』と感じるんですよ。


女性の冷えは、百害あって一利なし!ニヤリ



内臓が優しく温まることで素敵な作用が起こることぐらい…想像できますよね!?




好きなキャラクターの鉄玉なら、使うたびにほっこりテンションあがりますよ☆


気になった方は、検索してみてください。









最後までお読みくださり、ありがとうございました!おねがい