こんにちは!

もうすぐ終わりますね、夏休み。
子供達が小さかった頃の夏休みは、毎日が暇で暇で…
どうやって時間を潰そうか!?
どうやって楽しむか!?
試行錯誤の連続だった気がします。

長男が高校2年生になり、もう、半分大人で。
次男坊は中学3年生。この夏でバスケを引退し、今は受験勉強に追われる日々です。
三男は中学2年生で、クラブと塾で大忙し!
なんだか年々夏休みが忙しくなってきているんですよ。だって、それぞれのスケジュールがバラバラなんですもん!

末っ子は小学5年生。まだギリギリお母さんとお出かけしてくれます♡

もう夏休みが終わろうとしているある日、『食事ができる特急に乗りたいな〜♪』って言ってくれたので、その願いを叶えるべく、近鉄観光特急しまかぜに乗って、行ってみたかった場所へ〜☆






食事ができる特急…ですからね。
車内での食事も、この旅のメインです!



松阪牛重


松阪牛カレーと伊勢海老風味のお味噌汁


バニラアイスクリーム


おつまみミックス



座席のコンセントから充電し、しまかぜフリーWi-Fiに繋ぎ、オンラインゲームを楽しむ末っ子♪
なんとも優雅〜♡



着きました!





大観音寺と、ルーブル彫刻美術館です。






なんと、あのルーブルの姉妹館が、日本にあるんです!ご存知でしたか!?

本物から型取りしたレプリカですが、なかなか見応えがありました。
ミロのヴィーナスや自由の女神、スフィンクスやナポレオンのデスマスク、そして圧巻の千手観音像!

貴重な物はアクリルの中に入っていました。
もっともっといっぱい写真は撮ったのですが…
折角なので、末っ子とコラボした画像をアップ。


なかなか混沌とした空間でした!
駅前には何もなく…帰りの車内で何かを食べたいなら、行きに用意しておかなければならない駅でしたよ〜。(かろうじて自販機は有り)


いつまでお母さんと2人でお出かけしてくれるのかな〜!?