こんにちは


フォーチュン片付けコンサルタント


グリンです🐸



今日からGW はじまりましたね


グリンは混むのが大嫌いなので予定なし😅


こんな日は勉強日和といつものベローチェにGO📝



大好きだったパストラルチキンがメニューになくて


少々ショック悲しいガーン


で、ハニーマスタードチキンなるものを注文



やっぱ、グリン的には酸味が効いたパストラルが好きショボーンガーン



グダグダの個人的な話題ですが。。。



私め、先週からぷち鬱傾向がでてまして



なんだろうねぇ。。。ショボーンキョロキョロタラー



3月4月と予定していたお仕事が思いの外うまくいって



なんか様々なことにツキを感じたのだったけどスター



大幸運期もあと残りも一ヶ月になり


お誕生日月目前になり



急に気分的にも身体的にもブレーキが掛かったような。。。。😱



五月病と言われる状態になっております😓💦



とは言え昔から、この時期にはこんな状態になってます



もっと占星術を勉強して自分のホロスコープを読めるようになると



ナニカ現れているのか発見出来るかもしれませんね



私がこんな時に自分に言っているのは


若葉のエネルギーが強すぎる。。。🌱🌿🌳😵‍💫うずまき



おわかりのように


グリン=グリーンで、なまえは「みどり」



生まれた朝、雨に濡れた若葉があまりに美しかったそうで



父が全てを癒す森羅万象への想いも込めて


「みどり」と命名してくれたそうです



(父の愛情に感謝)




なんですが。。。。


若葉のエネルギーはあまりに強く


ぅう〜〜〜んアップと、一瞬一瞬成長する若葉から発せられるエネルギーに


私めはついていけない、びっくり


反対にエネルギーの強さにやられてるえーん



こんなイメージと思いを子供の頃から持っていました



そんな私の思いとリンクするのか

そうだったのか、、と思わせてくれる



戸泉先生の新講座〈星と植物の会〉を今月から受講し始めました



天体から人は様々な影響を受けていて



これが人に与える影響を読み解くのが占星術でもあるのだけど



同じ地球上に生きる植物も影響を受けているわけで



こちらからの視点で見てみよう、に興味を覚えて参加始めました



すごく面白くワクワクしっぱなし口笛

心のなかではニヤニヤしっぱなしの二時間でした




何より宇宙の話から始まって


私が子供時分からぼんやり考えていた事と同じ視点や思いを持つ人がいるんだ


。。。。と、これが嬉しいのです💫




エネルギーといえば身近なところでは


私達の周りでも至るものから発せられています✨



色(カラー)光の波長🌈


音 これも音波🎉



そう、整理や片付けを考える上でも


無視できない


それどころか上手く取り入れると



一般的な片付けセオリー以上の実効果を上げる重要なことなのです指差し飛び出すハート



今の私は植物のエネルギーと上手く調和できにくい時期なのかも



家の中も忙しすぎたせいで、

ワタシと合わない波長のモノものが溢れているのかもしれませんね😅💦




そうだびっくりマーク

GWは整理お片付けに当てよう


と今更、気付いた整理収納のプロでした爆笑笑い



エネルギーは強いけど一番いい季節ですね



 毎日ご機嫌に生きましょうね音譜カエル赤薔薇