こんにちは


フォーチュン片付けコンサルタント


グリンです🐸


  🌟今日は今年最強の開運日🌟


天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる


トリプル開運日←特に金運ね💰


こんな日は神頼み🙏 もとい


神様にご挨拶せねば、、、と


ちょっと頑張って出雲大社に来ております



大国主大神さまを祀っておられる出雲大社


伊勢神宮の神域の雰囲気とはまた違った



そのスケールと力強さに圧倒されます



前回は久しぶりに伺ったのが2022年の11月


このときも天赦日だったのですが

神在月で全国の神様方も集結中とあり



想像を絶する人出でありましたびっくり


全国から飛行機乗って車飛ばして来られるのですね😳😯


広い境内には長蛇の列 

ホントに長かった、動かなかった😮‍💨


ここは本殿だけでなく参詣するべきところ多々あります


それも皆さん、ご存知なのですね


ワタシ並んで参拝を回るだけでも2時間近くかかったような


前回はまた久しぶりと稲佐の浜からお砂も取ってきて、、、と



予想外の時間を取られ、最終バスにギリギリ間に合うという大汗モノ💦でした


なので、社務所のお守りも、参道に並ぶ土産物屋のチェックも出来ず


出雲そばも各店長蛇の列のため泣く泣く諦め、、、😓



参拝後のお楽しみはお預けとなっておりました




なんで今日の目的は前回出来なかった事の回収


嬉しい事に今日の出雲大社は

それなりに参拝者は多かったのですが


のんびりと境内を歩き、清々しい気を一杯吸い込み


パワースポットでエネルギーをもらい



はい、しっかり新しい玉串はもちろん


大黒様の根付けを社務所でゲットし



出雲といえば勾玉


グリン色のアベンチュリン

(こちらは心を癒やし、、、とあり

同じ色のメノウは長寿云々とあったのでパス)


と、水晶の勾玉をゲットし


30分並んで出雲蕎麦を堪能し


その他、諸々のお土産を買い求め


全て回収で大満足となりました🤗💚



今から星詠みを集中勉強しようとしている私めですが


古来の縁起物にも関心が深こうございます😅


素直に幸せの種を集めています

(ごきげんのタネともいえるかも)



さて、色々買い込んだ分

帰ったら不要なモノを捨てなければ、、



神聖な場所から家にお迎えする事になったモノだから


スッキリ綺麗な場所で大切に使おうと思います



あ〜これから最終バスに乗ります


こりゃ完全寝落ちの帰り道ですね



パワーもらいました✨

明日からまたご機嫌で生きましょうね音譜カエル神社うさぎ