ダイソー in オーストラリア | 大人もぐらー女子のオーストラリア留学日記

ダイソーがオーストラリアにあるって知ってました?

わたしもオーストラリア行きが決まるまではまったく知らなかったんだけど
シドニー、メルボルン、ブリスベン、パースの4都市には少なくともあります!!!

荷物はある程度日本から持ってきたとはいえ、
”なにかあればダイソーで買えばいいからいっかー”と思っていたら、
意外に結構高かった、、、。

2023年6月現在、日本で1つ110円の商品が
オーストラリアでは$3.30します…!!!


Oh my god…。

お店によって取り扱い商品に差はあるかもしれないけど
わたしは、
・割り箸
・カレールー
・ふりかけ
・フローリングやキッチンを拭くウェットティッシュみたいなやつの厚いやつ
・バスタオルも干せるハンガー
を買いました。

食品に関しては、アジア系スーパーの一部に
日本の調味料や袋ラーメンなどを一部置いているので(ほんとーーーに一部)
便利と言えば便利ですが、どのお店も当たり前だけど高い。。。

ちりも積もれば山方式を避けたいなら
できるだけ日本から持っていくのがベスト!!

文房具に関しては、オーストラリア産よりも日本産の方がなにかと書きやすいと
事前にネット情報を仕入れていたので、結構持ってきたし、
買う必要はないと思っていたんですけど…。

日本から持参した消しゴムと修正テープを使い切ってしまって
ダイソーで買ってしまいました(笑)。

わたしのクラスでは消しゴムや修正テープを持ってくるのを忘れる人が多く、
隣の席の人や同じグループの人に貸していたら、消耗が早くなってしまって。
もし語学学校に通う予定の人がいたら、
これらは軽いし、気持ちもう一つ持ってきてもいいかも。

でも、日本での金額に慣れている分、1つ3.30ドルかあと思うと高いよね。。。

とはいえ、自分が住んでいる街にダイソーの文字があるだけで、
心から安心してしまいます。
わたしたち日本人の強い味方!!!

ダイソーさん、オーストラリアにお店を出してくれてありがとー♡