学校が始まってすぐに、子供が発熱し…1週間の休みで看病と感染対策をがんばり、わたしの都合もすべて予定を後回しにし、誰にも感染せずになんとか乗り切りました!


子供もすっかり元気になって、ご飯もたくさん食べられるようになってきて、安心して、誰にもうつらなかった〜!やったー!と思っていたのも束の間、

それから約1週間後…

本日もう一人の子供がさきほどから発熱しております。

明日も大事な予定が入っていたのをキャンセルさせてもらい、

先日の子供の熱でずらした予定も今後の1週間に入ってる!!!またずらす事になりそう……


あぁ〜正直疲れたー😓


もちろん一番辛いのは子供だし、とても心配していて。今も真横で付きっきりで看病中です。ウトウト寝ては起きてはなので、目があいたらすぐにポカリを口に運び、暑くないか寒くないか確認して対応して、トイレに行きたいと言えば付き添い…


急に高熱が出たり熱せん妄が起きたり、トイレに立てば立っていられず倒れこんだりと、発熱の症状が重い子供なので、片時も目が離せないのです。子供がいつも、なんで目を開けたらママは夜でもいつもこっちを見てるの⁈と言われるくらい。笑 

だからこそ看病でこんなに疲れるんでしょうね。

そして発熱後子供が解熱した後に毎回必ずわたしも数日間体調を崩すのです。発熱まではいかなくても、激しい起き上がれないほどの頭痛が起きてなかなか治らなかったり、胃腸の調子も崩したりと…出かけられるような状態ではなくなります。

いつも子供が治ってホッとした瞬間にきますね…悲しい


またかぁーって感じで気分も落ち込んでいます。


ですがまずは!本人が早く熱が下がって元気になって欲しい。そして家族誰も感染しないよう乗り切りたい。そう願っています。



前回子供のインフルエンザがうつらなかったのはこれのおかげ↓


喉の痛みが数回ありましたが、毎回これ舐めたら落ち着きました。はちみつってすごい。





加湿器は象印使っています!

なんといってもお手入れが楽!

友達にも勧めまくっています!

熱の子が出たら、いつもよりガンガン加湿しまくります!






身体を温めて対策してます!


免疫にはコレ!!

芸能人やモデルさんもよく飲んでいますよねー