ついに購入した、タトラスのダウンコート飛び出すハート


タトラスの、サルマっていう名前の、ロング丈のファーがついてるものにしましたグラサンカラーブラックです。


昨年もずっとずっと悩んで、欲しいなぁ〜と思っていましたが、ようやく購入できましたニコニコニコニコニコニコ


サイズ感について、参考に。

身長は約160センチ 体重は45キロ前後で、上半身が細めなので、店頭で試着した時、Sサイズの1を勧められたけど、寒がりで中に着込むので、腕周りの窮屈さを若干感じたのと、今後の体型の変化もあるかもしれないので、Mサイズの2にしました。



これも昨年から2万くらい値上げしてますよね

毎年悩んで買えないでいるなら、もう買ってしまって毎年使う方がいい!と。寒がりだから絶対使うし。来年また値上げしそうだからきっとどうせまた後悔するし。店員さんも、去年より2万値上げしてて、来年も値上げすると思いますって言ってた。

ちなみに某有名な高級ブランドダウンMさんも、来年は15%値上げが決まってるって店員さんから話を聞きました。ただでさえ30万くらいするのに15%大きいですよね。

美容院代も光熱費も食材も何でもかんでも値上げで辛い世の中…税金も高いし。つらショボーンショボーン


話逸れましたが、ダウンが届くの楽しみにしています♡また届いたら感想書きたいと思ってます目がハート













ショート丈もサッとお出かけする時に使えそうだし合わせやすくて可愛い❤️