見に来て下さりありがとうございます♡

大人のこなれファッションのshihonaです。

 

ファッションって服だけだと思われがちですが、

ヘアメイクはもちろん、着る人のライフスタイルや人柄も

全てが合わさってスタイリングが完成すると思っています。

 

〝似合う〟とか〝着こなす〟ってそういう事。

 

髪の毛ってもしかしたら1番年齢が出やすいんじゃないかと思っています。

肌も大事!なのは大前提ですが、髪の毛も同じくらい大切です。

 

私はとにかく頭皮が弱く、市販のシャンプーも合わないワガママ頭皮で、

旅行とかで2日連続で市販シャンプーを使用したら痒すぎて発狂爆弾

 

美容院のシャンプーもありとあらゆる物を試してきましたが、

EraL スカルプシャンプー 一択二重丸二重丸

 

---------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------

 

シャンプーでは高いのですが、これ以外合わないのですアセアセ

頭皮に悩みがある方は本当にオススメです。

私は1人で使っていますが、髪があまり長くないので3か月くらい使えてます。

オイルが付いた髪にも泡立ちが良く、使い心地もいいです♡

 

 

髪のエイジングケアにはお肌と一緒で基礎化粧も大切。

私は普段子どもとお風呂なので、出た後ゆっくりドライヤーの時間がなく

タオルドライした頭皮にサッと

ミルボン オージュア エイジングスパ リフティングローション

 

付けています。

もっと色々基礎化粧品はありますが、とにかく時間がない私はこれだけ。

これだけでも次の日全然違います。これは時短でオススメです。

---------------------------------------------------------------------------------

 
ミルボン オージュア エイジングスパ リフティングローションミルボン オージュア エイジングスパ リフティングローション
 

---------------------------------------------------------------------------------

 

就寝時はシルクキャップで髪を守って寝ています。

枕への摩擦が髪の痛みの原因にもなるので、必須アイテムです。

---------------------------------------------------------------------------------

 

---------------------------------------------------------------------------------

朝の髪に差が出ます✨

 

日中はなるべく素髪は避けましょう。

大人の髪は乾燥しやすいので、パサパサ感が一気に老け見えに…

ツヤ感や束感があるだけで、こなれた感じに仕上がります。

大人世代が髪をガッツリ巻いてしまうと、エレガント過ぎて抜け感が出ません。

巻くのは控えめに、とにかく髪の質感にこだわるとシャレ髪になれます♡

私はバームよりオイル派でずっとtrackオイル No3 愛用しています。

---------------------------------------------------------------------------------

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

ヘア周りの私の3種の神器をご紹介させていただきました。

シャレ髪だとベーシックなスタイリングも一気に上級者見えになります✨

読んでいただきありがとうございました♡